flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

武蔵野公園ー野川公園の桜@2015

Category小金井・三鷹・武蔵野を中心に桜日記。
さくら2015ロゴ


2015年の4月2週目の桜のお花見日記です。
Rの運転免許の更新もあったので先にそちらを廻って武蔵野公園→野川公園を巡りました。
本日、三本目の桜日記です。


武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 001

咲いてる。

武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 029

まだ咲いてる。

と喜びながら桜を見ていました。




武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 099

野川沿いのお気に入りのしだれ桜



武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 142

じゃぶじゃぶ池という石の列柱が並ぶ辺りです
「アラシヤマ」「スミゾメ」「カンザン」などの名前がついていました。
サービスセンターで武蔵野公園の桜マップが置いてあったので貰いました。

武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 177

そしてこの桜の中には、、、

武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 164


たくさんのメジロが桜の花の蜜を吸っていました。


野川公園方面に自転車で移動します。

武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 203

桃源郷のイメージ!とはRの発言。
こちらは野川公園のほうの南側の公園入り口近くにあるさくらです。


武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 186


白い花弁が可憐です。


武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 - 208


パークス野川(公園内の売店です)で桜餅を購入。
温めてもらって中は白餡、桜餡どっちだったけ?とにかくとてもおいしかったです。

昨日13日も本日14日も強い雨。
なんとかギリギリでもさくらを堪能することができてよかったです。

しかし両方の公園とも大きな散ってしまったさくらの樹下には大量の桜の花びら。
全て満開の時はさぞかし見物だったことでしょう。半分だけ残念でした。

次は、薔薇か、紫陽花だねと話しながら武蔵境駅のほうまで廻って帰ってきました。



関連リンク

さくら2015ロゴ←クリックで小金井・三鷹・武蔵野を中心に東京桜日記のカテゴリーに移動します。


小金井・三鷹・武蔵野の桜のお花見の場所の名所一覧 (04/05)



関連記事

さくら sakura 武蔵野さくら 小金井 三鷹 武蔵野公園 野川公園

0 Comments

Post a comment