flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

夜のお散歩 at 東京ディズニーシー<7>

Category横浜、千葉ほか
ディズニーシーの夜のお散歩です。
少し間が空いてしまいまして、すみません。
夜の東京ディズニー・シーのメディテレーニアンハーバーから
アメリカンウォーターフロントまでを歩いてみました。


ディズニーシー - 504


アトラクション中の時間も勿論、想い出に残るけど
ただ、こうやって夜の時間になってから、歩いてるだけの時間も、後から何度も想いだす時間になるんですよね。


ディズニーシー - 495


花火を見ていたガリオン船が停泊する辺りを後にします。
左の建物は中が迷路のような要塞になっています。


ディズニーシー - 499


水辺沿いにある建物の中は通路になっていて歩くことができます。


ディズニーシー - 505


写真中央に移っている場所は「リドアイル」と地図に書かれていました。
リドアイルは「リド島」あるいは「リード島」という意味です。
ショーの時には船が着岸します。
イタリアのヴェネツィアに実在する同名の島(リード・ディ・ヴェネツィア)が由来です。


ディズニーシー - 514


リドアイル前のキャラメル味のポップコーン
R、2つ目のポップコーンです。

東京ディズニーシーには8つの種類のテイストのポップコーンが園内それぞれのお店で売られています。



ディズニーシー - 517


マクダックス・デパートメントストア
アメリカンウォーターフロントエリアにあります。
ダッフィーのお菓子やグッズが置かれています。

ダッフィーについて、シーを訪れるまで二人ともあまり馴染みがなく、
何のキャラクターだろう?と首をひねっていました。

テディベアのダッフィーには
「航海にでるミッキーが寂しくないようにミニーが作ったテディベアのぬいぐるみ」というストーリーがあるそうです。

ダッフィーのストーリー(公式)


ディズニーシー - 518


これはとある建物の窓辺です。
細部まで見所があります。


ディズニーシー - 525


ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場へ
向かいます。




関連リンク

前回までの東京ディズニーシーの日記


誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)
インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉 (02/10)
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー〈4〉 (02/10)
マーメイドラグーンとミステリアスアイランド at 東京ディズニーシー〈5〉 (02/10)
→ファンタズミック!とハピネス・オン・ハイ(花火) at 東京ディズニーシー〈6〉 (02/10)


ディズニーシー(公式サイト)





6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

東京ディズニーシー 散歩 デート

0 Comments

Post a comment