FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

インテリアと雑貨で少しずつ心地のいい部屋に。

Categoryインテリア

カーテン

引っ越してきた時に引き続き、最近も主人のRと雑貨屋さん巡りをして
部屋の中を居心地が増すように改良中です。

前回の nana's green teaさんで一休みした後、同じ吉祥寺キラリナにあるsalut!さんで花と鳥をちりばめた写真のカーテンを購入。 気に入っています。


ランプ

寝室にしてる部屋の頭上のランプは薔薇と鳥のオブジェは、R制作。
見えにくいけど、天井には夜の暗闇に光る蛍光シールの星が貼ってあります。
R曰く「目が悪くて遠くの夜空の星はあまり見えないから、部屋に星を貼って、星を見る!」


インテリア-t-2

寝室には、IKEAで手に入れた1メートル少しある大きな葉のひさしがあります。
IKEA イケア 葉っぱみたいなひさし(ベッドキャノピー)。

右手は私の本棚です。だいぶんと本を減らし本棚一個だけにしました。


インテリア-t-1

寝室の窓際にも、また別の鳥と花のカーテン。たしかB-COMPANYさんで。
アルミの読書ライトに、ベッドの枠にも小鳥と緑や花。




カーテン2

朝一番にベットで食べる朝食のケーキ(あぁ、自堕落です 笑)

大人二人、気を使う相手もいないので
部屋には好きなものを置いています。
一時期、部屋も服装も行動もブログも、年相応の落ち着いたスタンダードなほうへ意識して舵取りをしていこうかと思うときも実はありました。(特に服が)疲れたのでもうやめました。


雑貨 - 17




昨年、夏頃に買った雑貨と食器。
奥のランタンが私。
手前のガラスの蓋つきのがRの選んだものです。


雑貨 - 25



キャンドルを入れ火をつけたところです。
かき氷のガラス器は母が昔選んだものです。
現在も気に入って使ってます。


雑貨 - 32


クランベリーとレーズン。
「 家で作業中食べてて」とRが机の上に置いてくれました。



きっと年相応の落ち着いたというのとは逆方向へ進んでいますが
、二人ともが居心地が良ければ何でもそれで良しとしようと思うと楽になりました。
好きな方向に進んで、少しずつでも好きなものを素直に愛でて選べて喜べるように自分たちの中で洗練されていけばいいなと今はシンプルに考えています。
きっと自由なのが一番です。
近頃は互いの趣味に寛容になって認め合えるようになったし、
主人のRはわたしより自分の好きなものについてはきっと自由です。
私にもいい影響があればいいなと思っています





関連記事

雑貨, 部屋, インテリア,

0 Comments

Post a comment