flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

インテリアと雑貨で少しずつ心地のいい部屋に。

Category近況、思考、雑多にいろいろ

カーテン


引っ越したときに引き続き、最近も主人のRと雑貨屋さん巡りをして
部屋の中を居心地が増すように改良中です

nana's green teaで一休みした後、同じ建物にある
salut!で花と鳥をちりばめた写真のカーテンを購入。
このカーテンも気に入っています


ランプ


頭上のランプは薔薇と鳥のオブジェ
R制作

右手は私の本棚
その左には移っていないけどIKEAで手に入れた1メートル少しある大きな葉のひさしがあります。
IKEA  イケア 葉っぱみたいなひさし(ベッドキャノピー)


天井には夜の暗闇に光る蛍光シールの星が貼ってあります

R曰く「目が悪くて遠くの夜空の星はあまり見えないから、部屋に星を貼って、星を見る!」



カーテン2


寝室も少し前に手に入れた別の鳥と花のカーテンです
手前は朝一番にベットで食べるケーキ(あぁ、自堕落です 笑)



大人二人、気を使う相手もいないので
部屋には好きなものを置いています

一時期、部屋も服装も行動もブログも
年相応の落ち着いたスタンダードなほうへ意識して
舵取りをしていこうかと思うときも実はありました
案外、疲れました



雑貨 - 17


昨年、夏頃に買った雑貨と食器
奥のランタンが私
手前のガラスの蓋つきのがRの選んだものです


雑貨 - 25 


キャンドルを入れ火をつけたところ
かき氷のガラス器はお母さんが昔選んだもの


雑貨 - 32


クランベリーとレーズン
家で作業中食べてて、とRが机の上に置いてくれました




きっと年相応の落ち着いたというのとは逆方向へ進んでいますが
二人ともが居心地が良ければ何でもそれで良しとしようと思うと楽になりました

好きな方向に進んで少しずつでも好きなものを素直に愛でて選べて
喜べるように洗練されていけばいいなと今はシンプルに考えています

きっと自由なのが一番です
近頃は互いの趣味に寛容になって認め合えるようになったし
主人のRはわたしより自分の好きなものについてはきっと自由です
私にもいい影響があればいいなと思っています





関連記事

雑貨 部屋

0 Comments

Post a comment