flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

水辺の旅@池袋サンシャイン水族館_07

Category池袋
サンシャイン水族館の今回の日記でラストです。
二階に上がります。二階は「水辺の旅」がテーマです。
アマゾン川やマングローブの森にアザラシに日本の清流などです。
ちなみに一階は「大海の旅」、屋外のマリンガーデンは「天空の旅」だそうです。


池袋サンシャイン水族館r - 322


ライトの中に植物が入っています。


池袋サンシャイン水族館r - 323


鮮やかなアクアプランツがお出迎えです。


池袋サンシャイン水族館r - 327


アフリカの川のあたりでしたか。


池袋サンシャイン水族館r - 388


ベルツノガエル


池袋サンシャイン水族館r - 389


少し色が違うけど多分同じ種類の個性的なカエルくん。


池袋サンシャイン水族館r - 396


鮮やかなイエローのカエル
毒をもっています


池袋サンシャイン水族館r - 399


こちらのすごく目を惹くのも毒カエル


池袋サンシャイン水族館r - 407


水辺の大トカゲ
かっこいい





流れに集団で立ち向かう確か日本のお魚

動画は短いです。
音楽がなります。


見る時間がもう殆ど残っていなかったけど
お土産物を売っている場所もいろいろあって楽しかったです。


少し久しぶりの水族館でしたが愉しんできました。
前回は確か六本木ヒルズのスカイアクアリウムでした。

この日、Rからいきなり出かけようと誘われて出かけました。
二人とも一眼レフカメラのことをすっかり忘れてもって出なかったり、iPhoneを充電してなかったり、出かける直前に行き先がプラネタリウムから水族館になったりとかなりバタバタとしました。

できれば早めに聞いて用意を万全にさせておきたい

楽しかかったから良しとしましょう


以上、池袋サンシャイン水族館の日記でした。

関連記事

水辺 池袋 サンシャインシティ 水族館 池袋サンシャイン水族館 二人でおでかけ カエル

0 Comments

Post a comment