flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

鬼太郎茶屋|調布市深大寺

Category調布市・府中市
深大寺に続いて鬼太郎茶屋です。

鬼太郎茶屋 - 03



盛況です。
記念写真用の看板で写真を撮って貰っている人たちもいました。
私は同行者Rに薦められて鬼太郎の横で写真に写れると言えば
嬉しいと言われればけっこう嬉しいので奥にある鬼太郎とねずみ男の前に入り写真を撮って貰いました。
(Rはマックの前のベンチに座るドナルドと写真を撮ったものが何枚かあります。)


鬼太郎茶屋 - 01



どーーんと屋根の上には妖怪が乗っかっています。


鬼太郎茶屋 - 06



鬼太郎ファミリーの絵が入ったグッズがたくさんありました。
「深大寺の近くで妖怪を大っぴらに売っていいのかな?」って言ってましたが
「調布は、作者の水木しげる先生のお膝元だし、鬼太郎ファミリーはそんな禍々しいものじゃない(力説)笑!
昔は神様も仏様も妖怪も全部近いものだったんじゃないかな、そしてお寺はなんだか鷹揚なものだから!」とか言ってました。


鬼太郎茶屋 - 04



”妖怪クリームあんみつ”とか”ぬり壁のみそおでん”などのメニューが並んでいました。
残念ながら終了していました。


鬼太郎茶屋 - 05



記念スタンプもあります。


鬼太郎茶屋 - 10



看板の上にもからかさお化けの絵が描いてあったり楽しいです。
妖怪ギャラリーも併設してたりします。
このお店は何だかうれしいです。
幽霊やお化けはもし遭遇したら怖いタチなんですが水木先生の描く妖怪は何故かなつかしく感じます。




鬼太郎茶屋
東京都調布市深大寺元町5-12-8
042-482-4059
10:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)

サイト

大きな地図で見る


カテゴリー:調布市




6.png 調布・府中 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)




関連記事

鬼太郎茶屋

0 Comments

Post a comment