flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅 第一日 黒船電車と車窓からの風景

Category伊豆旅行(下田、稲取)
伊豆下田へRと行ってきました。
6月の結婚記念日のお祝いを今年は旅行にしました。当日はケーキでお祝い→パティスリーメリクリ at 小金井
雨も多い時期なので7月の海の日頃にして三泊四日でいってきました。
早い夏休みって感じでもありました。
写真や動画をたくさん撮ってきたのでまだ整理中ですが折りを見ながら日記を上げて行こうかと思っています。
海も最高で泳ぐのがメインでしたが他の観光日記も織り交ぜていきます。

まずは下田へ向かうまでの交通ですが、以下の便利なフリー切符があるのですが連続しない二日間では駄目なので三泊四日の往路と復路には使えませんでした。
南伊豆フリー乗車券 連続する二日間 →サイト
大宮・東京都区内・横浜市内・小田原 ⇔ フリー区間内
東京からの往復交通費と南伊豆電車バス乗り放題 6,000円 
(2013.07.24 現在) 

 青春18切符も途中の伊東駅から伊豆急行になるのでJR区間は2,100円を下回るのでやめました。
そして今回は新宿駅から小田原までは小田急に乗り換え、小田原から熱海はJR。熱海から下田までは伊豆急に乗って行ってきました。

伊豆急で伊豆高原に付き電車を待っていたら”リゾート21黒船電車”というのが来て乗車したのでまず初回はそのことからです。

_--------01.jpg


この黒船電車の特徴は、何と言っても座席の向きです。

伊豆黒船列車 - 10


一号車は、座席が正面を向いています。
見た目も黒くてレトロで黒船をイメージしているようですね。


座席の向きは車両に寄って違います。
詳しくはこちらから→リゾート21黒船電車座席表

この黒船電車で一路、下田まで向かいます。


伊豆黒船列車 - 02


海の景色も心持ち、南国めいて見えます。


伊豆黒船列車 - 03


花と鉄塔
線路沿いに可憐な花が咲いています


伊豆黒船列車 - 04


漁船
ここがお魚がたくさんいるスポットなのでしょうか



伊豆黒船列車 - 05


少し大きな船です。
あまり船に詳しく無いのが残念です。


伊豆黒船列車 - 06


橋と海の組み合わせはなんだか好きです。


伊豆黒船列車 - 07


波打ち際の近くも線路は走ります


伊豆黒船列車 - 08


山の中腹の神社
Rと私の両方で写真を二、三枚とっていました。



伊豆黒船列車 - 09


橋の向こうは地平線が見える海です


伊豆黒船列車 - 12


ガリレオ 真夏の方程式の撮影をこの路線で先月(2013年6月)に行われたようですね

伊豆黒船列車 - 11


ペリーさん?に見送られて下田の街に出発です。



伊豆 - 0225


下田駅のロータリー
なんだか南国風です


カテゴリー:伊豆下田旅行

6.png
下田・白浜 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

伊豆 下田 旅行 車窓 リゾート21

0 Comments

Post a comment