FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

MA MAISON マ・メゾン 名古屋駅エスカ店

Category東海(名古屋・三重・静岡 全域)
お昼ご飯は名古屋駅地下の MA MAISON マ・メゾン エスカ店さんで食べました。
旅日記続きます。



ma mezon 名古屋 - 16


味噌ソースの鉄板焼きハンバーグの垂れ幕があります。

MA MAISONさんは、仏語で“私の家”というお店です。
名古屋を中心に展開されている街の洋食屋さんです。
シンガポールにもお店を展開されてるようです。



ma mezon 名古屋 - 08


味噌ソースをかけたハンバーグです。

熱い鉄板の上でジュウジュウ言ってます。
キャベツもマカロニもごはんも多くボリュームがあります



ma mezon 名古屋 - 05


デミグラスソースがけハンバーグ

大きい海老フライはWebクーポンで貰いました!

注文来てからのクーポン提示だったのに
つけてくれて高感度でした



ma mezon 名古屋 - 14


木のスプーン二つでソースとご飯やマカロニキャベツを
混ぜて食べるもお試して下さい。

とのことだったので試してみました。
マカロニに上手くソースをからめるといいかも
なんだか楽しいです



ma mezon 名古屋 - 01


イギリスとかに社長さんが買い付けに行かれたこだわり店内のインテリア



サービスデーも全店よく実施されてるようです。


(たとえば2013.2の例)

■名駅菱信ビル店
29日のニクの日にはハンバーグのお肉の量が増量

■エスカ店
特別価格650円 実施中!!
※毎週水曜日はデミ味噌煮込みハンバーグの日
※毎週金曜日はあつあつあんかけハンバーグの日

マ・メゾンイベント盛りだくさん
(サービスデーやイベントの紹介ページです。)



マ・メゾンさんは、きっと名古屋のみなさんの胃袋を離さないお店ですね。


ここに入店するまで名古屋名物のお店を探すのに、けっこう名古屋の街を歩きまくりました。
目的地まで時間がない時に旅行用のひっぱるやつを持って駅から離れるのはやはりいただけません。
父の仕事の出張の時の経験談として、名物を食したければまずは駅ビルに行けばそこの名物が一通り揃ってると聞いていました。
エスカの地下はおいしそうで手頃なお店がたくさんありました。駅からも近いしいいですね。

前回、名古屋に行った時に行った双葉さんの斜め向かいにあります。
名古屋メシけっこう好きです。Rは思いっ切り名古屋メシが好きだそうです。
そういえば名古屋で途中下車してごはんを食べるのも三回目です。

デミグラスソースやお味噌
西とも東とも違う味文化
新鮮でおいしいです。

いつか、あの有名な盛りだくさんのモーニングを食べてみたいです



関連日記:

みそかつ 双葉さん(名古屋駅エスカ)
茶めし庵 椿まちさん (太閤北口の改札を出て、JR新幹線通)



カテゴリー:旅行記


名古屋駅・名古屋城周辺 で泊まる。(じゃらん)




MA MAISON マ・メゾン エスカ店
マ・メゾンさんのサイト
マ・メゾンエスカ店さんのサイト


【住所】 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ内
【TEL】 052-453-1227
【営業時間】 平日・土・日・祝日/ 11:00~22:00(LO.21:30)
【定休日】 年中無休
【交通】 名古屋駅 西口徒歩1分
【駐車場】 エスカ駐車場をご利用ください


より大きな地図で マメゾンエスカ店 を表示



関連記事

名古屋, 名古屋グルメ, ハンバーグ, エビフライ, 洋食,

0 Comments

Post a comment