flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

JRと浜松駅前とくれたけインアクト浜松

Category青春18きっぷの旅
1月1日青春18切符を買って東京から大阪まで行こうと思ったら発売は12/31まででした。それは全然仕方が無いのでいいんですけどとりあえず電車に乗って他のフリー切符をネットで調べて窓口へ行きました。

ちょっとJRに一言苦言を呈します。
途中、東海地域のフリー切符を買おうとしたら、JRの東日本の2駅も東海の2駅もこの駅なら買えますという情報がむちゃくちゃでした。かなりふりまわされJRの東日本と東海での連携はまったくないのか、とか自社のフリー切符も知らないのかと色々と言いたくなります。
以前もJR東日本の駅員さんの誤情報で途中下車してみどりの窓口へ特急券を買いに行くとそんなことできませんとかあって苦労しました。

そこをなんとか気を取り直して、途中宿泊する予定のビジホ(ビジネスホテル)くれたけインアクト浜松のある浜松駅まで行きました。

はままつ - 33

浜松駅
降りるのは初めてです。
写真は明朝のもので駅に着いたのは真夜中です

はままつ - 22

駅前にあるACT CITY

はままつ - 20

いい雰囲気の駅前です。建築物が自由度が高いけど洗練されているように感じます。
近くを流れている川や遊歩道もライティングも含めてきれいでした。

はままつ - 19

楽器博物館も駅前にありました。行ってみたいです。
さすが河合楽器とヤマハの本拠地です。
友達のお父さんがここに赴任されていた話を聞いていたので私の中で浜松は音楽の街のイメージが強いです。
楽器博物館に時間がある時にまた行きたいなって思っています。

はままつ - 07

そしてこれが宿泊したビジネスホテル くれたけインアクト浜松です。
じゃらんを通してあらかじめ予約。駅から徒歩6分。
デラックスツイン一人2,400円 朝食つき 18:00~20:00につけばウェルカムドリンクつきでした。
くれたけホテルグループってのがあるみたいです。
浜名湖にもありました。

はままつ - 05

ホテルに着いたの夜中の0時をまわっていました。
途中でチェックインの時間に遅れる電話はしてましたけどフロントに人がいなかったらどうしようとか心配してましたけど反対に3人もいて(ちょうど研修中かもしれません)きれいなところで加湿器やバスローブや漫画の本や固さの違う枕の貸し出しとかもやっていて、部屋もきれいでやっと落ち着くことができました。

はままつ - 02

ベットにはたくさんの枕
色もデザインも私好みでシックな色合いです。

はままつ - 01

お茶はくれたけホテルグループが提携開発してる静岡茶です。

翌朝のモーニングバイキング(ブッフェ)はお正月の二日なこともあって黒豆や田作りやおせち料理もありました。洋行帰りのパン職人さんが焼くクロワッサンもおいしかったです。
朝食で一緒になった人を見ると色んな世代の人が利用されているんですね。

近頃のビジネスホテル(ビジホ)は値段も押さえ気味で部屋もきれいだしごはんもおいしいしいうことなしですね。
またふらっと旅に来たいなあ。

いいものだと思ってチェックアウトして、今度は青春18切符を買うため金券ショップ探しです。
浜松駅前にはかなり多くの金券ショップがあったんですけどさすがにお正月の2日開いてるのは一軒だけでした。
二日からの営業は見上げたものでしたがそこでは18切符は手に入りませんでした。

はままつ - 29

他のTICKET PLAZAの金券ショップの前で格安切符自動販売機なるものを見つけました。

はままつ - 24

豊橋ゾーン(浜松含む豊橋~豊川、二川)←→名古屋市内
豊橋カルテット切符なるものをJR定価1,800円→1,400円で購入しました。
箱入りで出て来ました。

この自販機の前で他の旅行者のお姉さんと話をして、さっきの開いてた金券ショップの場所を情報提供したりしていました。

そんなこんなで浜松駅を後にします。
とりあえず名古屋まで移動です。

くれたけインアクト浜松
ACTCITY浜松

浜松・浜北 で泊まる。(じゃらん)

くれたけインアクト浜松

(クレタケインアクトハママツ/くれたけいんあくとはままつ)

JR浜松駅北口より徒歩6分
〒430-0928
静岡県浜松市中区板屋町690
TEL: 053-459-1511 FAX:053-452-1511