flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

iPad3 けっこういい、、、

CategoryArt & Design(展覧会の鑑賞やあれこれ)
iPad3が使い始めてから少したちましたが、なかなかいいです。
iPadやiphoneはアプリを入れて動作させます。
操作性と映像もいいです。



ipad3画面 - 1



これは手書きアイデア帳。
画面に直接アイデアを書き込めます。
Paper by FiftyThree,
Inc.というアプリ使用




ipad3画面 - 2ipad3画面 - 3



上の二つの写真は、Nat Geo Today by NATIONAL GEOGRAPHICというアプリ。
 写真と"世界の一番グレートな○○"が日替わりで紹介されています。(英語なのでニュアンスはそんな感じだと思っています。)

 あとゲームも画面が大きくなったことでやりやすくなったものも多いです。
G5 Gamesのゲーム iphone時代からやっているシリーズの4作目
Treasure Seekers 4: The Time Has Come HD (iPad)も、画面が大きくなって画像も綺麗なままで楽しいです。

 ゲーム会社と言えばBIG FISHのも面白いものが多いです。


iTunes Uのように各国の大学の講義科目を見ることが出来たりもします。
iPadやMacを使ってできることの可能性はこれからどんどん広がると思います。


実は昨年末、iMacのHDが飛んでしまい(データは1~2週間ごとにバックアップしていたので写真の一部が消えただけでした。)HDを変えるついでに容量もグレードアップして本体の容量も2テラ(2000GB)に入れ替えてもらいました。

 imac.jpg2000gb.jpg



CPUもそのうち変えるかもしれません。このあたりやサーバ関係、迷惑メールの対策はRが詳しいのですべて任せていますが、PCのスペックも初めてMacを購入したころとはもう今ので4代目ですが考えられないくらい上がっています。


20世紀に人が行っていたことはコンピュータが担うことになります。

その状態で人間は人間にしか行えない、〈考えること〉、〈イメージを広げること〉をもっとバージョンアップすることができるんでしょうか。
 本当に進化しないといけないのは人間のほうかもしれません。

→iPadProをAmazonで購入


関連記事

ipad3 ipad3アプリ

0 Comments

Post a comment