flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

グアム旅行9 ホテルの部屋で食べるABCSTOREのごはん

Categoryグアム旅行記。
グアム旅行の日記の続きです。
年をまたいでしまいました。反省です。

旅行中、部屋でもよく食事を摂っていました。
前述のABC STOREで購入してから部屋で食べるスタイルです。



ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 03

こちらはおむすびとコーラです。


おむすびは見かけはお寿司の玉子を大きくしたような形で具材が独特でした。
一つ$1.99
でも、どこかで自分の作る料理と似ているような気もして親近感です。


ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 05

左  : 海老むすび
(甘めの卵焼きに海老や他の具材が入っていました)
右奥 : カニかまのフライ
右手前: ソースコロッケ


物珍しく三つ購入してしまいましたが、これはご飯の量が多すぎでした。
グアムへきておむすびを食べるのもどうかとは思ったんですけど、海老むすびの味付けは、すごく私の好みでした。
そういえばABC STOREでは巻きすしのようなものもあります。


ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 02

マンゴーとかメロンとかをカットしたものをパックです。


$4.99くらい?でした。
ヘルシーですね。見習いましょう。
アイスティーの缶はホテルの宿泊階の自販機で売っているので二人ともよく利用しました。
1缶75c(セント)くらい日本円で50円を切っていました。


ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 5

ごはんの量も適度に変えた改良型。

海老むすびとフルーツセット(パイナップルとグリーンとイエローのメロンと赤い何か)。
日本でもおなじみのSTARBUCKSのロング缶。
doubleshotと書いてあります。写真のはVANILLA味です。

GUARANA
GINSENG
B VITAMINS


と下の方に書いてあるんですが、もしかしてビタミンB入り!?

これは滞在中何度かリピートしていました。
日本に帰ってからもあったら買ってみようと思っていたんですけどまだ出会えていません。

奥に見えるRのはザクロかチェリーのジュースです。
特にザクロのジュースは日本と比べ物にならないくらい安いらしく帰り際に6~9本購入していました。
(私のも入っています。)


こんな感じで部屋でとるグアムの食事もけっこう楽しんでいました。
キッチンのついたコンドミニアムのような部屋ではないので自炊はできませんけど、旅行中、外食は何度か行きましたけど、今回長めに5日間でしたし、毎回、外食っていうのもお金がかさんでしまって大変です。




しかも、ABCstoreまでの探訪ルートはかなり楽しいんです。

ルート1:グアム旅行8 ABCストアへ向かうグアムの風景
ルート2:海岸を歩いて行きます





ABC stores
サイト
青いポイントが目的と行路。


より大きな地図で Guam を表示



カテゴリー:グアム旅行記。





関連記事

ABCStores グアムのごはん

0 Comments

Post a comment