flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ピッツェリア馬車道 at 三鷹南口店

Category三鷹市(井の頭公園含む)
三鷹駅南口から歩いて三分のピッツェリア馬車道へ行ってきました。
歩いて左手側の二階にあります。*ピッツェリア馬車道三鷹南口店は閉店いたしました。
馬車道3 - 36

階段を登った二階です。




ここもリピートして行っている割にブログに書くのは初めてだったりします。
Rのお気に入りで、外でご飯食べる?って話になると
「じゃあ、馬車道へ行こうという話になるお店です。


、、、今回、写真多めです。

馬車道2 - 34

こので焼くピッツァが食べ放題のコースがあるお店です。



スパゲティやドリアの中からどれかを頼み、運ばれてくるピッツァをお皿に入れてもらいます。
他にサラダとの組み合わせ。更にドリンクバー、更にデザートなど色々なコースが用意されています。



毎回、デザートつきのコースを頼んでいます。
まずサラダとピッツァを入れるお皿とお水を貰います。
写真を見比べると季節ごとでサラダの中身が違います。


馬車道1 - 01

冬の頃のサラダ

馬車道2 - 01

春の頃のサラダ

馬車道3 - 01

初夏の頃のサラダ





スパゲティも色々と種類があったりします。
季節のスペゲティはコースには選べないものもあります。


馬車道1 - 11

Rが毎回頼む馬車道スペゲッティ
あさりがたくさん入っていておいしいです。
アサリスープに明太子を絡めています。

でも私はいろいろなスパゲティーを放浪してしまいます。

馬車道2 - 06

ツナときのこの和風スパゲティ。

馬車道1 - 12

ベーコンとホウレンソウの和風カルボナーラ

馬車道3 - 02

明太子クリーム(横浜開港スパゲッティ)
明太子のクリームスパゲティ。レモン添え。
ただいまお店で二番人気(2011.7)のメニューです。



刻んだ大葉か、しそが和風のスパゲティに乗っているところがかなりツボです。
毎回とてもおいしいです




そして前述の写真の赤いタイルの釜で焼いたピッツァ

店員さんがトングでお皿に入れて行ってくれます。


馬車道2 - 18

定番のチーズ系だったり、、


馬車道3 - 10

シーフードのグラタン風だったり



他にも、チキンが乗っていたり、和風な味付けだったり、チーズ三種だったり、バラエティに飛んでいます。
ピザ生地は薄くてぱりっとしているのが特徴です。


お店のシステム的には、、

馬車道1 - 04

「まだまだいただきます」

馬車道1 - 05

「ちょっと休憩」




を出して意思表示します。
好きなピッツァを二ピースもらう事も、苦手な食材のピッツァは断ったりもお願いしています。



そして多種多様なピッツァを楽しむ愉しみとともに、ドリンクバーも色々種類があって楽しめます。



馬車道3 - 30ト#12441;リンクハ#12441;ー

上段;ティ(紅茶、ハーブティ、中国茶などお茶類)
下段;フレーバーシロップ(ジンジャーシロップとかキァラメルシロップとか)

馬車道3 - 31ト#12441;リンクハ#12441;ー

季節の白桃のアイスティや白桃のコラーゲンティもありました。


馬車道3 - 16

ミントのハーブティに氷


馬車道2 - 12

ハイビスカスのハーブティに氷とレモン

馬車道3 - 18

馬車道オリジナルシロップ
ほんのちょっとしたグッズが
凝っていていいですね。


後、写真にはないんですけど、バンホーテンのココアや、抹茶も濃くて温かくておいしいです。(アイスにもできます。)
エスプレッソとかもありました。



そして、かなり色々と食べて来たんですけど、ここにデザートが来ます。
コースのデザートは、本日のデザートの方を頼みました。
(6種類くらいのプリンとかから選べるコースもあります。)

馬車道2 - 24

キャラメルアイスとベイクドチーズケーキ


馬車道3 - 27 テ#12441;サ#12441;ート

また別の日のアイスとベイクドチーズケーキ



お腹がいっぱいになりかけたら、「ちょっと休憩」を出して、先にデザートを運んで来てもらうのがいいかと思います。まだ余力のある場合は更にピッツァの再開をどうぞ。
でもだいたい、デザートの後は、コーヒーとか飲んで、お腹いっぱいで満足して帰っています。


お店の雰囲気も横浜の文明開化の頃をモチーフにした温かいライティングの室内です。
店員さんの制服も女性は袴で男性は文明開化の頃の帽子とズボンのような感じです。


馬車道3 - 34


繁盛しているので、賑やかですが、一つ一つのテーブルごとに仕切られているので、落ちついて寛いでゆっくり食べることができますよ。
奥に大きいパーティルームもありました。

満足度が高いお店です。
コースや食べ放題じゃないアペタイザやドルチェセットもおいしそうです。
メニュー


土日の食べ放題はお昼からやっていますが、休憩時間があるのでお気をつけ下さい。




もっと三鷹の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの三鷹カテゴリーへ



green.gif

ピッツェリア馬車道三鷹南口店

〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター第一ビル2F
11:00~翌1:00(LO 翌24:30)

※食べ放題利用可能時間
≪平日≫18:00~21:30(LO 21:00)
≪土日≫11:00~15:00(LO 14:30)/18:00~21:30(LO 21:00)

定休日:無休
*ピッツェリア馬車道三鷹南口店は閉店いたしました。
 
大きな地図で見る

green.gif
関連記事

三鷹 ピッツァリア馬車道 馬車道 ピザの食べ放題

0 Comments

Post a comment