FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ちょっと 渋谷 に行ってきました☆

Category渋谷・原宿・目黒・表参道・恵比寿・世田谷
渋谷駅をブラブラしてきた時の日記です。

二つの109の間のセンター街を通って→スペイン坂→PARCO 1.2.3というルートです。
一緒に行った人は服、購入予定があったので試着しまくってました。

PARCO Part-1の1Fの『moph cafe(モフカフェ)
で冷たいドリンクを。

moph*


私は、左のアイス ロータスティ(ベトナム蓮茶:えぇ、蓮に目がないんです。今ベランダに睡蓮の鉢が。)です。
もう一つの同行者のは、 サンセット(グレナデン+グレープフルーツジュース)です。


『グレナデンってなに?』
グレナデン・シロップ(Grenadine)は、ザクロ・ジュース と砂糖によって作られたノン・アルコールの赤いシロップ。カクテルの材料として、味を 深めるために、また、色合いにピンクを加えるために使われる…だそうです。
こっちは、なかに氷と飲み物を入れて、外のビニールのパッケ-ジをもう一度焼きつけてるんですね(…いらない考察ですねw)。
ロータスティは、ほんのり甘くて香りがあって美味しかったです。それらを飲み干してそこで一旦別行動です。
私は、雑貨で、同行者は、洋服の続きを見に!です。



まぁ、映画は近くの吉祥寺とかでもやってるしとか思いつつ、夕飯を食べる場所を物色しにセンター街の方へと行きました。
途中、『Kelpie(HPはないようです(><))』というアロマショップを覗いて、バスオイルを貰ったりエッセンシャルオイルの説明を聞いたりしながら、フラフラと見ていると
かにチャーハンの店
というのが、目に止まってしまいました。えぇ、エビも好きなんですけどカニも大好きです☆!

蟹チャーハンメニュー蟹チャーハンの店店内

一応チェックをしておいて、また合流。
ああでもない、こうでもないといいつつw試着につきあい、またそのお店の入ってる建物の場所に一緒に戻ってきました。入ってるビルの雰囲気が

ちょっとだけ建物の怪しさに抵抗もあったけど入ってみると店内さっぱりとして明るい清潔なかんじで、オープンキッチンになっていて、なかなか活気もあるところでした^^
運ばれてきた、美味しい出汁のいっぱいでた蟹の身入りのお味噌汁もチャーハンも蟹たっぷりで、しかもこんなに蟹の身入りで安いと思います(普通のチャーハンにしても安かったんじゃないでしようか???)HPに行くと、
関連のお店のHP(青山『かに漁師の家』)l
にアラスカ・カナダから「たらば蟹」「ずわい蟹」を直輸入とありました。「青山『蟹漁師の家』で人気のかにチャーハン、渋谷に上陸!」だそうです。」漁師さんのお店だから、あの内容でお安くできるんですね。美味しかったですd(>_< )Good!!

mothers cafeアイスフルーツ縦 2アイスフルーツ横アイスメニューアイス

そのあと、BEAMSの建物の一階で凍らせたフルーツとヨーグルトでアイスを作ってくれる
MOTHER'S CREPE』というお店で3種類くらいのフルーツを混ぜて作ってもらいました。

ラルク看板

…すると、そのお店が入っている建物の奥の方にかなりの人数の黒ずくめの女の子達の集団が二列になってずーっと、奥まで並んでいました!何だか、気になってデザート屋さんの店員の女の子たちに聞いてみると、この建物の7Fに期間限定の
『L'Arcafe』
URL:http://www.larc-en-ciel.com/jp/l-cafe.html
というのやってるとのこと…!
そういえば、今日、朝何かでやっていたような…?、ちょっと興味があったので見に行ってみました。ラルクアンシエル、好きな曲もけっこうあるし♪ 二人とも何だか黒っぽい服来てるし♪ 大丈夫♪

7Fまで上がってみるとなかなかいいかんじで、外国の昔のロックのライブハウスっぽい内装でなかなかいいかんじです。(…表現これでいいんでしょうかw?ファンが多いので、ちょっと表現方法考えてしまいますw上のURL探す時に、行ったことをBlogに書いている人たちが、かな~りの人いました(><))

なかの人が「次が最終で、入れるのあと三人です~」っていってて、どうするのか迷ってたんですけど、ちょうど私達ともう1人の女の人とでちょうどなので入れるのか~と思ってたら、前に並んで居たその人が「後から、二人くるから!券三枚頂戴!」とか言い出されてw、お店の方も「券、購入して戴いてても上映が始まってしまったら、途中から入れませんから、もう上映始まりますし…」とか言ってるんですけど、その人は「だから、三枚買えばいいんでしょ!」となかなか譲らない様子wかなり粘ってられたのでw、顔を見合わせて今回はやめておくということで帰ってきました。あの人の友達たちはその後、間に合って見れたんでしょうか?????どうなんでしょう???
ラルクファンの方はぜひどうぞ!この為に作成されたVideo、メンバーが プロデュースしたメニューがでたり、限定グッズが発売去れてたり、入り口のところには、ひとつづつ、ガラスケースのなかにHydeとかの衣装が格好よく飾ってましたよ~☆
こっちは、確か、今月の終わり(8/31)までです^^

夕方ぐらいから、学校の方と渋谷の方行ったんですけど、けっこう遊べました^^
あっ、Part1 B1の『LOGOS』に行くの忘れた…(><)
ここの洋書(画集・写真集などけっこうよかったんです!)見るの好きなんです(><)!



関連記事

PARCO, 渋谷PARCO, 渋谷, かに, アイス, ノンアルコールカクテル,

0 Comments

Post a comment