FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

GW終盤と帰路

Category近畿・北陸 (大阪・京都・奈良・富山)
GW終盤戦。

ルルの実家へ帰ってる間、ルルのおねえちゃんちにも泊めて貰いました。
こちらではWii大会。

チア・リーディングのやつとかテニスのとかいろいろ。
みんなうまい
ボーリングだけ汚名挽回できた!アベレージ150ちょっと。

おにいさんもおねえさんもいいひとだし、2人の私たちにとっての甥と姪にあたるふたりも、しっかりとしているけどすごくのびのびとしている。
私もいつか機会があればこんな風に子供といっしょに成長しないとね。
のんびりしすぎていたので、どうなるかは神のみぞしるですが
一年に何度かおいっこ、めいっこの成長を見守るのもなかなか嬉しいものです

でも私達2人の呼び方は、
おいっこのお兄ちゃんのほうからは
ルタさんは、○○○、私は○○ちゃん
めいっこの妹ちゃんからは、
ルタさんは、○○○兄ちゃん、私は○○おねえちゃん

もしかしたら、気を使ってもらっちゃってるのかもしれません笑
またWiiとか色々してあそぼう!

あとお風呂でいろいろとシャンプーや洗顔料を試させてもらってありがとお!
なんかここでも歌とかDVDの話をいっぱいしてきてしまいました。
Aちゃんの仕事でも東北支店からの影響がやはりあったりとか、そんな話もしてきました。
あと、コンサート話とかも


どちらのおうちでも色々と充実して過ごさせてもらいました。
ここ三年間ほど、私のほうの実家での看病、法事、諸手続きや、他の用事で、私よりで、過ごさせてもらっていたので、わたしもおルタさんとこの家族のところに帰るの楽しいし。
これからはルタさんの希望を取り入れてバランスも取って行こうかと思っております。


そして
帰宅する日、帰り際の大阪駅。ISETANが作った梅田駅に巨大モールが出来てました。
確かルタと大阪を起つときは大阪地下にディアモールが出来たところでした。

帰宅する日 - 2

WIRED CAFEも入ってました


天王寺もabeno CUES TOWNという場所ができて、キタ、ミナミに続く第三の場所になってきてる話を大阪で聞いたんですけど、東京も少し前から、Hills、Midtown、coredなど新しく増えて来ていますが大阪もいま、まさに建設ラッシュですね。

abeno CUES TOWN、各色違いのポイントカードを見せて貰いました。色とりどりでPOPでかわいい。
私の大阪のイメージは常にエネルギッシュです。




カテゴリー;近畿 編




関連記事

大阪,

0 Comments

Post a comment