FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

青春18きっぷ[熱海MICURAS編]@青春18切符、旅

Category東海(名古屋・三重・静岡 全域)
青春18LOGO

GW(ゴールデンウィーク)も目前ですが青春18切符を使った旅行の日記がけっこうごアクセスをいただいたので、少し溜まっている旅行記(そんなに大したものでもないです笑)を書かせていただきます。

今年の年末年始に青春18切符を使って、実家に帰ったときの東京→関西方面へ途中下車しながら少し小旅行をしました。
この時もなかなかハードだったなぁ(遠い目)暮れも押し迫った12月29日だったし。

東京駅を出発して、電車の窓から、時折蒼い海が見えるのを楽しみながら、最初の途中下車駅は熱海駅。

DSCF0111.jpg

熱海海岸


この日は天気もよく海岸でまたゆっくりしました。
この日中に、浜名湖くらいか、できたら名古屋まで距離を進めておこうと話していたんですが、この後、やっぱり「ごはんも食べたいし、外湯も入りたい」ということで、HOTEL MICRAS の食事と外湯に入ることになりました。

MICRAS.jpg


これが当たり!でした!
受けた印象は、一言でいうと全部においてスタイリッシュです。

海岸のすぐ前にあるんですが、一階にある白で統一されたミクラスダイニングもきれい。デトックスを考えた食事もきれい。


ルタは、五穀米のシーフードカレーを注文。

http://www.micuras.jp/index.html


私は、キッシュを注文です。

キッシュ.JPG


外もなんだか黄昏時でいいかんじです。

MICRASダイニングから.JPG


そのあと、太平洋を一望できる、お風呂のほうへ。
中で写真は(もちろん)撮れないので、公式HPで写真をお楽しみ下さい。
女性は8階で
MICRASのHPのWomen's BATHのページへ
男性は13階です。
MICRASのHPのMen's BATHのページへ

女性のほうのお風呂のレビューです。

目の前に海が広がる、オーシャンビューデッキのお風呂はすごく気持がいいです。だんだん青く暮れてゆく空と、暮れてからの眼下にライトアップされた海岸も綺麗で、幻想的です。視界に海しかなく開放感もたっぷりです。
お湯に使ったあと、デッキに置かれた藤のデッキチェアでからだをのばして風に吹かれていると心地よくつい、うとうとと眠ってしまってました。

あと、スチームサウナも全体が青いタイルで照明も調整されてなんだか深い海の底にでもいるような錯覚に陥ります。
日頃、サウナは苦手で、ミストサウナでも敬遠していたのに、ここのはゆっくり何度も入ってしまいました。

さきほどの外湯を他にもある内湯とこのスチームサウナを何度も行き来して、途中でミネラルウォーターを飲んで、本当にいいデトックスになりました。

この時は誰もいなかったので、鏡にうつったリラクセーションラウンジを撮ってみました。

リラクセーションラウンジ.JPG

折しもツリーの季節でした。

熱海ツリー.JPG


髪をかわかそうと上階のリラクゼーションラウンジにあがったところで、ルタさんからメールが!、、待ち合わせ時間遅れてましたね。
なんとか焦って髪を乾かしてロビーに降りたら、寝てましたよ。
ごめんなさい。

HOTEL MICRAS
TEL.0557-86-1111

大きな地図で見る

blue_wing.gif

おまけです。

温泉まんじゅうを商店街入り口を少し行ったところにある桜井商店さんで購入。

桜井商店.JPG

温泉まんじゅう.JPG

茶色と白は、それぞれ粒あんとこしあん。あつあつでおいしいです。
温泉印もキッチュでかわいいです^^
お店の前においてあるベンチで食べます。混み具合とかにもよると思いますが、お店の人が冷たいお水を入れてくれたりします。

blue_wing.gif



青春18きっぷ[列車、駅弁、静岡]@青春18切符、旅に続きます。


6.png 熱海 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

0 Comments

Post a comment