flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

クリスマスケーキとチキンたち@2010クリスマスイブイブ

Category季節
クリスマスイブの更に前のイブにクリスマスケーキとかチキンを食べました。
その日の夕方ころ、一つお仕事の一段落がついたので
ホールケーキの土台部分のスポンジとかカットフルーツとかプリンを近くまで買い出しに行って自分達でトッピングしてみました

なんだか、近頃、巣ごもり生活が続いている我が家だったりします

お互い仕事が盛りだくさんだし、私は近頃、すぐ体調崩すんだししょうがないねー
体力温存しながら、そして息も抜きながらまたいっぱいがんばらねば!
仕事やって出して疲れて座りこけてても潰れてるのわかってくれて、元気づけてくれるいい人達がまわりにいっぱい居るんだから、また続けてがんばっていこうと思います。



そして、景気づけのケーキは(by Ruta)、
自分でケーキをトッピングするなら好きなものをもうどっちゃりと

クリスマスイブイブ-01

スポンジの間に、フルーツ & フルーツ そしてまた、フルーツ
これを上にしようかとも思ってしまった


クリスマスイブイブ---04

そしてまわりをコーティングして、上にも
大きめのフルーツをドン・ドンと、あ、何かシンプルだけどいい感じ。
あ、あれも乗せたい、これも、、、


そのうち、、、


クリスマスイブイブ-06

なにか要塞というか、ハウルの動く城の立ち上がる前というか
何でこうなった!?笑
プリンのって、ケーキのまわりにもフルーツを貼付けて、更にまわりには、メープルクッキーアイスと抹茶アイス
最後のトッピングにチョコスプレーを3種盛り。欲張り過ぎ!?笑


クリスマスイブイブ-08

でも、切り分けるとラブリー
ぽってりとかわいい
これはお仏壇へのお供え用。残りは、スプーンで直にいきました笑


その他は、

クリスマスイブイブ-07

テリーヌ
これもなんかかわいい

クリスマスイブイブ-09

ルタ用骨つきチキン

クリスマスイブイブ-10

両方用、骨無しチキン


あとは、ナッツとかと三ツ矢サイダーとかカルピスサイダーとかとか

ケーキは、半分は食べきったけど半分は本日の朝ご飯に。
チキンも今日にもまだあります。


日頃から、よくケーキを食べている気がするんですけど、さすがにここまでメガ盛りにしちゃうと二人では一度には無理でしたね。

でも満足感はいっぱいでした。
明日から、土・日と二日あるんだから、休んで勉強してちょっとくらいは、でかけれるかな。


カテゴリー:    カテゴリー;季節


関連記事

0 Comments

Post a comment