FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

12月はダメですね…>< @吉祥寺バウスシアター(武蔵野市)

Category武蔵野市(吉祥寺)
20061207063859.jpg



12月はダメです…。
なんだか、少し不安定です。



…でも、以前、勤めていた会社の社長から、30thのカレンダーと、短いメッセージを戴いて、お返事ちゃんと書こう!とか、お仕事?探すのに、事例をデータとかで用意したり!、PCニ台の環境整備したりとか、秋服と冬服を入れ替えたり…一応やることもやってたんです…!



…だったんですけど、なんだか夢の中に、母と、あと祖母と私の小さい頃の声?と出て来てしまいました ><

出てくるのは、全然、嬉しいんですけど、なんだか暗くて怖くて…。なんなんでしょうね^^?
(ちょっと、ネガティブな話題ですみませんw)


実は…母と祖母は、○年前?の12月の29日と13日に続けて、亡くなってたりします。
もう何なんでしょうねw、小説にでも書きましょうかねw とか思う時、あります。(冗談です)

そういえば、先程の社長、御自身でも本を出版されていて、紀伊国屋ブックスとかでもひっかかるかたなんですけど、「君もこういうの書いてみたらどう?」って『おだやかな死』(ボーヴォワール)の本を下さったんですけど、…文才その他、以外に、とても残せませんでした。文章で…。
私が、何か書いて、それを誰かが読んでもらうような事は、そのことぐらいしかなかったんですけどね…w


もう、気分転換しないと!と思って、映画見に行って来ました!



(10年ぶりくらいに映画館で観る邦画でした)


『手紙』(東野圭吾原作)
http://www.tegami-movie.jp/#t



吉祥寺バウスシアター−ってところで、会員になっていて、1000円の筈が、これは1800円でしたね。

バウスシアター


月初めに届くシアターよりのお知らせで目をつけていたアルメニアの鬼才セルゲイ・パラジャーノフの『火の馬+ピロスマニのアラベスク』にしておけば良かった…って思ったり><

ちょっと、手紙を書きたい人に(先程の社長も含めて)なかなか書けなくて、映画を観たら書けるかと思ったんですけど、ダメでした。


家をでる時、慌てて、野菜スープだけ飲んで、映画館迄行ったら、途中から気分が悪くなってくるし、映画は、原作読んでないのでわからないんですけど、なんでこんなところを膨らませるのかというところ(男女のもつれ?)を、しつこくしつこくやるしw

…そんなそこらへんで見なれてありふれた馴れ合いの愛憎劇をわざわざ映画でしつこくしつこく観たくない!映画では、もっともっと華やかで、鮮やかで!もっとこうなんて言ったらいいんでしょうw?とか思ってる内に途中退席するかと…いえ、途中退席してしまいましたが…でも、やっぱりもったいないと思って、もう一度入って、一番後ろに置いてある椅子から観ました。最後迄。

…それと、あれですね。難しい『信じる事』、『愛する事』、『許す事』、そんなこと正しいってわかってるけど、そんなこと難しいのに><とかかな?

(きっと、最悪の精神状態だったんでしょうねw)


あ!でも、ここの映画館、クレジット流れきる迄、明るくしないし、あと、お客さんの質もすごくいいです。クレジット全部、終わる迄、みんな立ち上がらないし、退席しないし、もちろん私語もまったくなし!
レイトショ−でも1人で観に来ている映画ファンの人も多いところです。(私もこの時、昼間ですけどひとりデシタw)


ふー、でも疲れました。


そのあとカーニバルってお店で、ジャーマンポテト?っていうの買って、映画館はいる前に買ったミネラルウォーターと一緒に食べました。

カーニバル ジャ−マンポテト



20061207053751.jpg

あと、帰りに花を買いました。
母と祖母が好きそうな華やかそうなのを…。

…や、私も淡い色のオールド・ローズは大好きです。


(でも、一緒に昨日のRose bathの花びらとテーブルパセリ買ったり、ずっと欲しかったオリーブの小さいのもあったんですけど、カタチがあんまり気に入らなくてやめたりとかもしたんですけど…w)



本当にもう、あれから、かなり大分経つのに、なんでいまでもこんなんなんでしょうね…><

12月はきらいです、

(本当にちょっとなんだかな内容ですみません。や、今はけっこう元気です^^)


あ、パルコのツリー、キレイでしたよ☆
てっぺんの星がかわいいかったです。
あ!もうすぐクリスマスとか楽しいイベントたくさんですよ☆

吉祥寺パルコツリー


この三鷹ブログ内の吉祥寺の日記はこちらのリンクから


white.gif

吉祥寺バウスシアタ−/BAUS THEATER
バウスシアター 吉祥寺

住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23
電話
TEL 0422-22-3555
FAX 0422-21-1041
メール baustheater@japan.email.ne.jp
http://www.baustheater.com/

white.gif


関連記事

バウスシアター, 手紙,

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/08 (Fri) 17:51 | REPLY |   

Post a comment