キドニービーンズ寒天寄せ@食

Category食☆
2 0
ずっと書いてなかったもう一つのブログ、、、

本日のごはん

こちらのブログとの住み分けに悩み中、、
レイアウトとタイトルも変更したい。
もう作ってあるんだけど、放置中、、、ちょっとタイトルとキャッチが自信ありすぎて使いづらい、、、
これ実は、幼なじみ三人で始めた

ちょっとおいしいものあります。の没案だったりします笑(こちらも再リニューアル検討中です)


卓上グルメ090907web



さっき書いて来た→本日のごはんの日記。
続けられるかわからないけどそちらにあげたものを少し引っ張ってきました。
当分、内容が迷走しそうです笑

以前は、書く余力がなくなりかけて(それ以外の余力もなかったけど笑)お休みしたんでした。。


----------------------

2010年3月2日(書いたのは3日)

スープとかサラダとかに使った缶のキドニービーンズ

缶に入ってるお水とお豆の一部を使って
和菓子のようなそうでないようなものを作ってみました。

20100303032140101のコピー



作り方レシピ
1.棒寒天を水に浸す。
2.ちぎってお水をはった鍋にいれ、煮とかす。
3.砂糖と缶の中のお汁粉状態のものと砂糖をいれて更に煮詰めて味を整える。
4.好みの容器に移し替え冷やして固める。


小豆とはまた違う食感。
やさしい味にしあがります。

--------------------------



これまでの食日記へ



おうちごはんレシピ

2 Comments

香里

これは斬新!

キドニービーンズをスイーツにとは!e-451
ぜひクックパッドに投稿してください♪
おいしそう~e-266

sitron

むりっす笑

少し味見して味が似ているなとは思って作ってみたら
なかなか好きな味だったんだけど、、、

クックパッド、、自信ないから無理笑
Kちゃんこそクックパッドデビューをぜひ!

  • 2010/03/04 (Thu) 23:50
  • REPLY