FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

中東新年会と大豆カレー

Categoryイベント
一月の終わりのレンタルスペース恵比寿さんでのカフェバクの新年会。
楽しかったです。

みんな中東や海外に意欲もっていて何かの活動してる人たちの集まりでした。

席が近くなって知り合って話してた人は
ライターさん二人と秘境ツアーコンダクターの人と翻訳家さんでした。
あと、途中から前回イベントに参加した時に聴いたサズの演奏者さんも。

前回、中東料理教室でご一緒になった方もいて嬉しかったです。

誘ってくれてありがとう!

2回目の自己紹介で遅れて一緒に参加した主人が「横に座ってる家内と、、」とか自己紹介したら何故か、
えー!とか言われて、、、
何故いつまでも夫婦オーラが出ないんだろう、、とか悩みつつ

この日は、デジカメ持って行ったけど充電電池を忘れてたまま写真はとれず。
でもすごくおいしかったです。
いろんな写真を撮り損ねたので、その時、このスペースのKさんに貰った
栄養価の高い大豆の写真とお話を少し。



発芽大豆

実はもう一袋あるので、もう一つ考えよう。
友達曰く、そのままもおいしいそうです。

kiwi.jpg

この日のデザートはキーウイでした。



成城石井か、KINOKUNIYAに置かれるそうです。
パッケージデザインする人いたら一人いますよと売り込んでおいて下さいとか言ってきてしまった。
ご縁があればです。

仕事をつめてこんでやる気はないのに、何故、いつも売り込んでしまうんだろう笑

一歩一歩着実にですね。

その時、mちゃんに貰った中国のお土産。


中国のおみやげ

手前は、湯に入れると花開くジャスミン茶です。


試してみるの楽しみです。
一気に飲んじゃわず、ちゃんと写真撮れたら、ブログにアップします。

あと、家の近くのマルデナポリ行った話とか、CNNで東京が魅力的な理由50に選ばれたゆかり温泉や、他にもいろいろ日記にあげていこう!



関連記事

中東新年会, 大豆, レンタルスペース恵比寿, ゆかり温泉,

2 Comments

香里  

大豆カレー、ボリューミーですねぇ♪おいしそう♪
他には何が入っているの?
お豆さん以外の四角っぽい大きい具はなんだろう…お肉?根菜?

同じ具でトマト煮込みとかでもいけそうだよね。

ちなみに私は蒸し大豆はそのままサラダの具にしちゃうことが一番多いかも。
レタスより水菜とかのほうが合うかな。豆腐サラダのノリで。

あと、さらし玉ねぎといっしょにイタリアンドレッシングに
漬けこんでマリネにしておくのもおすすめだよ~。常備菜に便利♪

>何故いつまでも夫婦オーラが出ないんだろう、、とか悩みつつ
ええことやないですか!
いつまでもラブラブオーラ[絵文字:v-344]が出てるってことですから。

売り込み、うまくいくといいね!v-218

2010/02/22 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

sitron  

カレーはなんでもありかな笑

カレーはいつもあるものなんでもいれてしまうから

今、写真みながら思い出しているところです笑

あ、この日は、けっこうまともかも!

四角いのは
チキンか、おじゃが、あと人参と、昨年の農業祭で大量に手に入れたブロッコリーの茎の部分を茹でて大量にフリージングしてあるのをいれたかな??

レシピありがとう!

どれもおいしそう!
他のお豆でも応用Okそうだし、デスクトップにメモっておこ。

と、貰った人にメールしておこう!
ありがとう!

ラブラブオーラじゃなくて
兄弟にしか見えてないのかも、、、

売り込み、、、したほうがいいんだろうか、、なんだか習慣づいてるv-12

仕事のことだけ私は積極的かもね笑

2010/02/24 (Wed) 20:45 | REPLY |   

Post a comment