FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

フレンチトースト料理人☆

Category食☆

大きいまるごと一本のフランスパンを買ってきたので、フレンチトーストを作ってもらいました。
作られた方は、なかなか料理に(私より)こだわりのある人です。

フレンチト−スト

まるごと一本なので、何皿かにわけてつくります。

「これは、甘さがたりない」
「ソースを別にしてかけてみたら…」
「できたら、冷めないうちに食べる!」


などなど、一回一回に考察のある人です。

20061023054527.jpg

話は、少しずれますが、私が、一番最初にいった上映会は、父と母につれて行かれた『クレイマークレイマー』と言う映画と同時上映他一本だっただそうです。

あとから、何度か見たのでその時の記憶かもしれないんですが、あるシーンが記憶に残ってます。

お母さんが出て行ってしまって、残されたお父さんと小さな男の子。朝食の時間だけど、お父さんは何をしたらいいか全く分からない。そこで、男の子は、いつもどうりフレンチトーストが食べたいと言いだします。お父さんは、なんとか、作ってみるんですけど、結果は、焦げてしまってまったく食べれるものじゃありません。そこで、男の子は、冷蔵庫からアイスクリーム(レディーボーデンとかの大きなサイズですw)をとりだし大きなスプーンで食べだしてしまって、お父さんを怒らせてしまうというような感じです。

このあと続きがあって、話しが進んで行くと、お父さんは、とても上手にフレンチトーストを作れるようになります。
なんで、この映画を思い出してしまったのか分かりませんが…w

20061023054436.jpg

この日のトーストは、一皿ごとに更に更に、美味しくなって行きました。

少しでも美味しいものを…と思う作る人の気持ちが、料理を美味しくしていくものだと実感したある日の朝昼御飯でした。

関連記事

フレンチトースト, クレーマークレーマー,

0 Comments

Post a comment