FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

誕生日|2020年

Category季節・行事・記念日
今年の誕生日、kちゃんとRからお祝いして貰いました。


誕生日2020-2

京都のKちゃんから『スヌード』をいただきました。
バイカラー。素敵な淡い色です。

スヌード、自転車に乗るときも落とさなくていいですね。
さすがに、まだ落としたことないですけど。
そして、室内でも使わせてもらおう。

手紙とともにありがとう!うれしいです。


料理

Rと旅行か洋館巡りでアフタヌーン・ティを、と話してたけど、
家でお祝いしてもらいました。

新型コロナウィルスが猛威を振るってる今の時期。
外せない用事の時ならともかくもなるべく家で大人しくしていましょう。


誕生日2020-10

『バースデー・ケーキ』

ピスタチオ・クリーム美味しい。
マカロンやベリーに金箔が乗ったル・ソレイユさんの素敵なケーキです。

「Happy Birthday to You〜♪」とバースデー・ソングを歌ってもらい、ロウソクの火を消しました。
歌とロウソクの火を吹き消すのは、子供の時の誕生日のようで懐かしいです。

近年、ケーキにロウが落ちるんじゃないかと火はつけずにいました。
でも、ロウソクに火をともすのはやっぱりいいですね。


ケーキ20

さっきのピスタチオケーキは多分4号ホールサイズ。
それをRと1/2づつ。あと1人に1つづつタルトも。
結局、2日間に分けていただくことになりました。


ムーミンミー

到着は数日後ですが、楽しみです。
写真撮ったらまた写真上げるか何かしましょう。



いくつになろうと理想の自分とはほど遠く、自分に明確な自信なんて持てません。
思うように行動できず、落ち込むこともしばしばです。
もう、そのまま開き直って落ち着いているしかないんじゃないかという境地にようやく達しました。
まだまだ迷って踠いて毎日を過ごしています。
そんな状態の私の誕生日を祝ってくれてありがとうというのが正直な気持ちです。



● Please Click Blog Ranking!
関連記事

誕生日, ル・ソレイユ,

0 Comments

Post a comment