FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

江ノ島のイルミネーションが始まる少し前の夜

Category神奈川(横浜・湘南・江ノ島 ,etc.)



ライトアップされたシーキャンドルが綺麗です。
「湘南の宝石〜江ノ島を彩る光と色の祭典〜」の前の通常のライトアップ・イルミネーションです。




11月23日から始まる「湘南の宝石〜江ノ島を彩る光と色の祭典〜」の準備があちこちでされていました。




通り抜けて来た通路のイルミネーション部分だけでもすごく綺麗でした。

毎年、激混みと噂の「湘南の宝石」。
江ノ島シーキャンドルもエレベータに乗るのに一時間待ちという話も。

それでも見に行くときっと素敵なんでしょう。
今年は、引越しや家のリノベーション(大げさ)や諸々でいつも向かえてた場所へも向かえなかった一年でした。
行けたらいきましょうか。




お昼間に歩いた場所も雰囲気を変えています。




”マイアミビーチエリア”からも対岸の夜景が見えます。




夜間営業中のロンカフェです。




シーキャンドル前も好きな場所。




他の夜の庭園は不思議な雰囲気です。




そして同じ場所でも夜は昼と雰囲気が違ってきます。

夕飯を頂く時間なので江ノ島から対岸に戻って行きましょう。




瑞心門もきりっとしてます。




帰り道の江ノ島参道。

また、あちこち寄り途しながら歩いて行きます。
“HELLO CYCLING”にまた乗って、今度は車道を走りました。
夜だからか、車の量はお昼間より少なかったです(江ノ島でイベントのない日です)。



新江ノ島水族館。
水族館はもう閉まってますが、クリスマスツリー!!!



イルミネーションをまとって、もうクリスマスツリーが設置されていました。
色の配色とかすごくきれいです。




また階段を走りたいというRに付き添ってまた海岸へ。
お昼間走った方向。
富士山、鵠沼海岸方面。結構真っ暗、です。




こちらは、江ノ島方面。
さっきまで走っていた辺り明るいです。
この辺りを少し走りました。
真っ暗闇の中にカップルが居たとはR談。
二人をそっとしといて上げてください。




月が明るく大きく見えていました。
そして、お腹も空いたので、この写真の建物のイルキャンティ・ビーチェiL CHIANTI BEACHEで夕飯です。
それはまた次回に。




● Please Click Blog Ranking!

関連記事

江ノ島, , イルミネーション, ,

0 Comments

Post a comment