FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

味の民芸さんでランチ|味の民芸 小金井店

Category小金井市
味の民芸ランチ4

府中自動車運転免許場に免許証の更新に出かけ、こないだ美味しかったなと思った味の民芸さんでランチです。
お店は小金井店。野川公園の南側です。

三組待ちでした。食べたいので待ちます。
平日11時ー17時には、おひるごはん用のランチメニューがあります。


味の民芸ランチ1

海老天丼とカレーうどんのセット 1,040円(税込:1,123円)

カレーうどん単品で890円。
海老天丼が150円?コスパもよいです。

おたまのお椀の下は、紙の前掛け。
服にカレーのシミができないためのお店やさんのお気遣いです。

食べ終わると紙の前掛けにカレー飛んでました。
本当、掛けておいてよかったです。


味の民芸ランチ3

カレーうどんが食べたくなって、こちらのセットに。

お揚げとカレーが合うのが新鮮。
あつあつでスパイシーでなめらかでおいしい!

カレーうどん久々です。と、いうか子どもの時と20歳くらいの時に自分で作ったきり。
確か、カレーをお出汁で割って作ってるんですよね。

メニューを見て、これが食べたい!と思った時にはだいたい当たりです。
とっても美味しかったです。


味の民芸ランチ2 

天丼も揚げたてに甘いタレ。
どちらも、お出汁が効いていておいしいです。

にしても、お昼のランチ。
カロリー多めだったので、この後、自転車でたっぷり走らねば。

座席のポットからお茶を貰い、次はどこへ向かおうかとGoogleMapを見ながら考えていました。
『三鷹市星と森と絵本の図書館』もいいかなと調べたら定休日。

先に、喪服の方たちの団体さんが出て行かれました。
賑やかで和やかな雰囲気。春のお彼岸のお墓参りの前倒しでしょうか。
法事もしんみりした雰囲気ばかりでなく久しぶりに親戚が集まる場なのかもしれません。

結局、この後の行き先を府中市美術館のある府中の森公園の日本庭園に決めました。
しかし、先に多磨霊園の園内も走ってみました。
よく桜の名所リストにあがっているところです。

ではでは、また次回。

探訪コース
味の民芸ランチ(イマココ)→多磨霊園と浅間山府中の森公園→ジェノワーズ本店

関連日記:

味の民芸 小金井店
〒184-0013 東京都小金井市前原町1丁目7−8
Google地図
ajino-mingei.co.jp
042-383-4917
営業中:  11時00分~23時00分

Category:小金井市

Blog Ranking Please click!
 
FC2ランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ にほんブログ村 小金井情報
関連記事

小金井市, 味の民芸, 和食, ランチ, カレー,

0 Comments

Post a comment