FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

2019年1月末ごろ、吉祥寺ブラブラとか。

Category武蔵野市(吉祥寺)

一月の終わりころ。
吉祥寺中道通りとParcoあたりをRとブラブラ。
誕生日ごはんのお店も探しつつお茶のあと歩いたり考えたり。


PU
店名PUでいいのかな。
マーガレットハウエルの向かい側のお店。

よい感じのお店。空間の使い方がかっこいい。




Bistro TALK BACK
すてきな明かり。この時は営業時間の合間。



メニュー。
おいしそうないろいろなお料理。



中道通りのCOVENT GARDEN Bazzr
雑貨を色々物色。
掛け時計にいいのがあったけどもう少し考えることに。

B-COMPANYの路面店やPARCO内の雑貨屋で買い換え予定のソファを物色。



PARCO地下にできたアップリンク吉祥寺も寄ってみました。

セレクトされたこだわりの映画がラインナップに並んでいます。
新作ではなく、名作、名画の映画館です。
アップリンク渋谷と同じコンセプトです。



PARCOの店内のソファ。
座り心地がいい。ここで食事をするお店を悩みまくってました。

「誕生日のごはんなんて今日決められない」とRに申告。
「また他の日でもいいんじゃない」とR。

「ごはんが食べたい」ってことでPARCO内のKAWARA CAFE& SWEETSへ行くことに。

同じ7階にAnimateが入ってました。ごはんの帰りに寄りました。
隠してるわけじゃないけど、半分くらいの知り合いには言いにくい。
この間『「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly』を映画館に観に行ったのも自分の中で書きにくい。
藍井エイルもEGOISTも好きだし、Fate/zeroとかも、かなり好きなのに。
中野や池袋のお店に行った話も書くけど躊躇してる自分がいたりします。
私と付き合ってからゲームから転んだRでさえ「作ってる人に敬意を払って観てる」とちゃんといっているのに。

古い勝手な価値観を振りかざし馬鹿にしてくる人がいると思ってる。
どこかで年相応の上質なものでないとと思ってる。
問題は私の意識改革。あーあ、苦しいし自分が莫迦莫迦しくてつらい。
好きなことをちゃんと書いて行ったら楽になるのかな。

社会は禁煙の方向で、お酒の強要もなくなってきてて、AnimateもPARCOに入ってて大人でも気軽に寄れる。
最近はいい時代になったもんだ。
(特に自分みたいなタイプには)


● Please Click Blog Ranking!
関連記事

吉祥寺PARCO, PARCO, 吉祥寺, 中道通り, 休むところ,

0 Comments

Post a comment