FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

出かけた際に誕生日のケーキをMARGARET HOWELL SHOP&CAFÉで。|吉祥寺

Category季節・行事・記念日
誕生日のケーキと何かとソファとオーブンを見ようとRと吉祥寺へ。
まずカフェへ。



MARGARET HOWELL SHOP&CAFÉ
マーガレットハウエル ショップ&カフェ


吉祥寺の駅から雑貨屋さんが並ぶ中道通りを歩いていくと、吉祥寺西公園に面してお店はあります。
一階がカフェで、二階がショップです。



カフェでケーキとお茶をいただきます。



隣が公園で窓も大きく明るいです。




1階のカフェ

デリには、ケーキにタルト、スコーン。
サラダやミール。


7293b097523d5273cd07.jpg

シックなメニューですね。
MARGARET HOWELLさんのロゴや服のイメージにあってます。

FOODは
キッシュにサンドイッチとか。
ローストビーフ推し。


96237e100928a1d45c84.jpg

ドリンクは、お茶類。コーヒーに。ブラウンエールとかのアルコール。

(メニューは二つほどクリックすると大きな画像になります)




Cheese Cake チーズケーキ /750yen

しっとりと濃厚な味。
「しっかりとチーズケーキを食べた」という気になります。
この日は、とてもチーズケーキは食べたい気分でした。





Rもチーズケーキ。
こちらと同じものを注文。
「ケーキよかったね」と気に入ったようです。




Yorkshire Tea ヨークシャーティー /750Yen
馴染みのないお茶を試してみました。
くせのない紅茶です。




ティーコージーをかけてくれるので最後の一杯まで暖かです。
計三杯分の紅茶です。


お店の前を通る時に気になっていたので、ここがいいかな入りました。
寒くて、吉祥寺に着く早々ハウエルさんに来たけど、ひと心地つきました。

誕生日のケーキ。
今年はシンプルでシックな濃厚なチーズケーキでした。
少しフライングで食べてしまったけど、おいしかったです。

「誕生日の食事いこう」とRが言ってくれてるのが、アフタヌーンティになったら、もう一回ケーキを食べるかもしれませんがハウエルさんのケーキでもう満足です。


MARGARET HOWELL SHOP&CAFÉ
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目7−14
MAP 
0422-23-3491
営業中:  10時00分~20時00分


● Please Click Blog Ranking!

関連記事

誕生日,

0 Comments

Post a comment