FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

夕食バイキング|西伊豆松崎伊東園ホテル|松崎旅行記〈09〉

Category伊豆(下田・稲取・松崎 ,etc.)
松崎旅行記に戻ります。松崎巡りの後はお夕飯。
西伊豆松崎伊東園ホテル夕食バイキング
海の近くだけあり、お刺身の舟盛りお寿司海鮮料理が豊富でした。
蟹フェアと地酒フェア、堂ヶ島焼きそばなどがあり、他にも色々と盛りだくさんです。

三泊四日なので、三日間の夕食の写真からの抜粋です。


本日のお刺身は、甘海老、カツオ、ビンチョウ鮪、ブリと吊り札にあります。



宿泊初日は土曜日。
開始とともにこのお刺身の舟盛りに人気が集中していました。



甘海老
久しぶりの甘エビです。



マグロの漬け



お寿司は、びんちょう鮪など数種類のマグロにコハダに貝に海老にサーモン。



海鮮荒汁



お寿司のネタに合鴨やコハダがあったりしました。
コハダおいしいですね。

「お醤油とわさびが足りなかったら困る」と主人のRが追加で持ってきてくれました。



蟹!
Rが戴いてました。
はさみや掻き出す棒も用意されてます。



黒はんぺん(確か)の天ぷらさつまいもの天ぷら
さつまいもの天ぷらおいしい。何度かリピートしました。


松崎伊東園バイキング追加-3

ご当地B級グルメ 堂ヶ島焼きそば
イカ墨を練りこんだ麺です。
新食感。なかなか美味しい。


松崎伊東園バイキング追加-7

ブロッコリーの蟹ソースのあんかけ、の筈です。
奥はマリネの筈。



他にも、一口マグロカツ(タルタル風味)くし切りフライドポテト



パスタ、カレー、ハンバーグ、中華、洋風の料理など色々ありました。



アイスケーキデザート



吟醸『花の舞』
お酒に弱く量が飲めないので、少量一杯なら是非ここは吟醸を飲んでおこうと戴いてきました。
海を見ながらの吟醸酒。何かいいです。
花の芳香が口の中に拡がります。
とっても、いい香りです。




松崎伊東園バイキング追加-5

地酒フェアの期間中とのこと。

お茶、コーヒー、ソフトドリンクや、お酒も飲み放題です。
緑茶やジュース、コーヒーにフローズンドリンク。


松崎伊東園バイキング追加-4
 

お酒も熱燗の徳利やお猪口が置いてあったりもしました。
ビールもたぶんあったはずです。

熱燗製造機のようなものを初めてみました。
もしかすると、お酒を飲まれる方にはポピュラーなものかもしれないですが?
お銚子とお猪口とともに並ぶ様が見ていて楽しいと思ったり。


お銚子とお猪口をみると、余談になりますが、私の父もお酒がそれほど得意でなかったんですが、新婚当初、母が毎晩、夕飯にお銚子の晩酌を付けていて、父が母にお酒が得意でないことを言い出したのが結婚してから一年後という初々しい両親の話を思い出したりします。

なかなか思い出さないことを、普段とは違う旅行中の出来事で思い出すことも多々あります。
これも旅の醍醐味の1つではないかと思っています。


松崎伊東園バイキング追加-1

うなぎのひつまぶし

平日は土日より特別なメニューが追加されていたと記憶しています。
『うなぎのひつまぶし』『蟹』あたりが平日限定メニューだったような。

料理は随時追加されていきます。
バイキング開始直後はかなり人が多いです。
少し空いた頃合いに行くとゆっくりできます。


関連リンク:
西伊豆松崎旅行記 今回の旅行記です。
伊豆(下田・稲取・松崎 ,etc.)伊豆を巡った旅行記です。

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ にほんブログ村 クリックいただけると励みになります。
関連記事

ブッフェ/バイキング, 伊豆, 旅行, 松崎伊東園ホテル, 松崎町, 松崎旅行記, 旅行記, ひつまぶし,

0 Comments

Post a comment