FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

松崎巡り-2 なまこ壁通り、足湯 小さな公園|西伊豆松崎旅行記〈06〉

Category伊豆(下田・稲取・松崎 ,etc.)
松崎観光協会のすぐ近くには、『なまこ壁どおり』があります。
足湯のある『小さな公園』もあります。




優れた左官技術によって作られた伊豆特有の『なまこ壁』
今現在も松崎町の建物を守り懐かしい風景を残しています。


足湯を求めて、『小さな公園』にやってまいりました。



小さい壁が牛原山を表し「松崎の夜空を彩る星の一つが落ちてできた池」とともにあります。


『なまこ壁』を制作する職人さんのモチーフのオブジェもあります。



公園奥には、『伊豆文の足湯』があり、使ってみました。
先に地元の方が利用されていて、温度調節をしてくださりました。
「和菓子やさんの前の足湯もいいですよ」と進めていただいたり、伊豆文さんと長八美術館もオススメとのこと。

展望温泉に入りたいというRの希望があり、松崎温泉についてもお聞きしてみました。
広げた地図上で「松崎海岸の公共の宿に展望温泉があるよ」と教えてもらいました。

次はお勧めしてもらった伊豆文邸さん(お隣の建物)に行ってみることに。
ではまた次回に。


関連リンク:

クリックいただけると励みになります。



関連記事

足湯, なまこ壁, 松崎, 西伊豆, 伊豆, 旅行記, 松崎旅行記,

0 Comments

Post a comment