FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

生麺工房 鎌倉パスタさんで休日ランチ

Category小金井市

鎌倉パスタさんで休日ランチ




生麺パスタのお店 鎌倉パスタさん。

お店は武蔵小金井駅前のアクウェルモールさんの中。
パンブッフェもあり。




写真の小金井宮地楽器ホールさん側にも、南口バスロータリー側にも、天井まである窓です。
そしてテーブルが広く、テーブル間もゆったりしています。
開放感のあるお店です。





鎌倉リモーネセット/1,590yen

Rもわたしも同じセットを注文。

内容:
1ー前菜:コーンスープ or フレッシュサラダ or パン食べ放題(100yenアップ)
2ー選べる生パスタ
3ー限定デザート盛り合わせ
4ー飲み物 HOTCOLDソフトドリンク or 限定レモンドリンク(100yenアップ)


セット・コースは色々あります。
なので一例としてご覧ください。




パンブッフェ

まずは、パンがテーブルに来ました。
大きなかごにパンを入れテーブルまで持って来てくれます。
欲しいのを伝えるとお皿に入れてくれます。
焼きたて率高く熱々です。

”PLEASE”のフダを倒して”WAIT”にするまでいるか聞いてくれる仕組みです。




柚子ソーダ

以前に柚子の大瓶を買って家で飲んでいたので、懐かしくなって二人とも柚子ソーダに。
底に入ってる柚子ジャムをかき混ぜていただくジュース。
甘さとほろ苦さの混ざり合う柚子は、ビタミンも多いしおいしいのでGoodです!

リモンチェッロサングリアとも悩みましたが、ややお酒に弱いのでパスしました。
飲むと高確率で眠ってしまうので
この後、どこかで出かけようと話していたので。

結局、この食事中に→マクセルアクアパーク品川 に行くことにしました。




ベーコンと蒸し鶏のレモンクリームパスタ

レモンとクリームがちょうどいいバランス。
蒸し鶏も柔らかくアスパラとも合います。
見た目の色の取り合わせもキレイです。
やっぱりパスタもおいしい。
また食べたいと思うお味でした。

もしかして期間限定メニューで次はお店にない???
「レモンクリームパスタ作ってみる?」とRに聞かれ「うーーん。生麺から作るのか、、、」と生返事。




帆立とグリーンアスパラのイセエビ風味パスタ

Rのです。
こちらも風味豊かな生パスタです。




デザート盛り合わせ

左から:
瀬戸内レモンのロールケーキ/
マチュドニア リモンチェッロの香り/
ヨーグルトのパンナコッタ塩レモンソース
(少量のアルコールを使用)

レモンにちなんだ特製デザート盛り合わせ。
パスタからデザートまでレモン好きの私得なセットでした。

「マチュドニア」が特に美味しい。
以前、実家の最寄駅のカフェでマチュドニアパフェというのがおいしく、今回もまたすごくおいしい。

「マチュドニア」ってなんだろうと調べてみました。
果物や野菜のサラダのことでした。
果物にキルシュ、白ワイン、グラニュー糖、レモンをかけて、冷やすレシピがでてきました。

覚えておこう。
というか作ってみよう。

でもまた新しいものを食べに来よう。
ゆっくりできるしおいしいし。



最後にパンのラインナップを




Rは、ミニクロワッサン/コーンのフォカッチャ/シュガーロールが特においしいと。

私は、バジルロール/メロンパン。
本来のメロンパンはそれほどですが、ここのはクッキー生地がサクサクしてて小ぶりで美味しかったです。

最後になりましたが、フォークかお箸かを選べます。
お箸で食べる方が落ちつく場合もありますもんね。

そういえば父と行った鎌倉パスタさんは和室で座敷席もあって半個室でした。
店内も華やかな京風。
どちらのお店にもそれぞれ良さがありますね。

生麺専門 鎌倉パスタさんはサンマルクグループ
武蔵小金井には他にもBAQETさんやサンマルクカフェさんがあります。
サンマルクグループすごく増えて来ましたね。好きなお店グループなので嬉しい限りです。


生麺専門 鎌倉パスタ|武蔵小金井アクウェルモール
〒184-0004 東京都小金井市 本町6丁目14−28
営業時間: 21:00
電話: 042-382-6309
MAP

Blog Ranking Please click!
 
FC2ランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ にほんブログ村 小金井情報
関連記事

サンマルク, パン, パンビュッフェ, 武蔵小金井, アクウェルモール, ランチ,

0 Comments

Post a comment