FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさな音楽会|小金井宮地楽器ホール

Category小金井市
「ちいさな音楽会」を聴いてきました。



第34回 ちいさな音楽会 小金井宮地楽器ホール 大ホール
2018年 8月25日(土) 開演14:00〜




小金井宮地楽器ホール二階の大ホール

小金井宮地楽器ホールは、以前は、Koganei Civic Centerという名前でした。
命名権を地元の宮地楽器さんが得て、小金井宮地楽器ホールとなりました。
小金井市の市民会館です。



1Fのエレベーターホール横のポスター。
何だか楽しそうと意気投合し、Rと聴きに行くことに。



{「小さいけど本物を」という想いで開催する3歳から80歳までの生徒さんによる音楽会です。}

とポスターに書かれて、ピアノにミュージカルにオペラなどなどの演目が並びます。
期待が膨らみます。



一部のおわりのピアノから入り、右も左もわからないけど聴き惚れました。
写真は、こどもたちのミュージカル「メリー・ポピンズ」のセットです。

素敵な歌。
歌うのがとても好きというのが伝わってきます。
元気一杯です。

子供達と、そして、とっても優しい先生です。

六歳の頃の京都での音楽発表会に母と祖母が観にきてくれた思い出を思い出します。
J字屋楽器さん。習ったあの教室はまだあるのかなとか。



一人ずつまたは、複数人でのオペラ



きれいな声と惹き込まれる声。そしてピアノ。

「習ったら私もあんなオペラも歌えるようになるかな」と観終わった時、テンション高めでした。

小金井薪能をぼんやりしている間にチケットを取り損ねていたことに気づき、凹んで宮地楽器ホールさんを歩いていました。

思いがけず入った「ちいさな音楽会」
とても素敵な音楽を聞かせていただきました。
ありがとうございました。
来年2019年の同じ八月の終わりころに「ちいさな音楽会」が開催されるとのことです。


関連ブログ日記:


〒184-0004 東京都小金井市本町6丁目14−45
042-380-8077
サイト→koganei-civic-center.jp   →map



Blog Ranking Please click!
 
FC2ランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ にほんブログ村 小金井情報
関連記事

小金井市, 小金井宮地楽器ホール, 武蔵小金井, 音楽,

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。