FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

境南町の銘店@武蔵野市マイスタームラカミ

Category武蔵野市(武蔵境)
境南町にはマイスタームラカミ Meister Murakamiという精肉店の銘店があります。
自家製のハムやゼリー寄せも各国際コンクールを受賞して有名で各メディアに取り上げられてるところです。
またフライやそれを挟んだカツサンドなども絶品だと噂に聞いていたところです。



…なのに、なんでまだ行ったことがなかったんだろう。
ということで行ってきました。


マイスタームラカミー外観 - 2



初、マイスタームラカミ



名前からしてすごいですもん。辞書で引くと、、

マイスター【(ドイツ)Meister】

1 巨匠。名人。
2 ドイツで、徒弟制度による職人の最上位。親方。師匠。




“巨匠 ムラカミ”ですもん。




外から見ると巨匠の名前にふさわしく、威厳をもったドイツをイメージした建物でいつも静寂を保っています。だから入りにくかったのか~(私はです。)
今は、ここの前の道路拡張工事で、道を拡げているところでにぎやかですけどね。(2009年5月現在)




でも、一歩店内に入ると、お店の中が買いにきたお客さんであふれています。



あ、他のブログとかに載っていたゼリー寄せがある!


とか

パンも売ってるんだ!



とか思いながら店内を彷徨い、フライなどの総菜売り場(店内向かって左端のほうです。)にたどり着くと、店員さんが段取りよく気さくに注文を受けてくれます。



頼んだうちのミンチカツはちょうどあがったところだからとアツアツのやつを入れてくれました。



しかもキャベツの千切りの小袋おまけつき♪
フライで胃がもたれない為の心遣いがうれしいです。




小金井公園で家から持って行ったガルバンゾ(ひよこ豆入りごはん。友達のKちゃんから教えてもらったレシピです♪)おにぎりと一緒に食べたべたんですけど、絶品。美味しい~♪



マイスタームラカミーフライタチ - 1


丸いミンチカツとか、(いま、家のなかでりらっくまがブームです、、何故か、、)



マイスタームラカミーフライタチ - 7


ロースかつフライとか、



マイスタームラカミーフライタチ - 3


チーズささみフライとか、



マイスタームラカミーフライタチ - 4


パンプキンコロッケとか



マイスタームラカミーフライタチ - 5


串カツとか





美味しかったです。
満足です。

人気のコロッケは行ったとき、ちょうど品切れだったけど
総菜からのトライだけど
マイスター=巨匠の名にふさわしいお店でした。

Ich bin herrlich! Meister Murakami!!
(すばらしいぞ!マイスター村上!!)

また行きます。
今度はソーセージかお肉かコロッケにしよう!


green.gif

マイスタームラカミ Meister Murakami

■住所 〒180-0023
東京都武蔵野市境南町3-19-8
■営業時間 9:00~19:00
■定休日 日曜・祝日
■電話 0422-32-3166
■FAX 0422-32-3167
■E-mail meister@ham-murakami.co.jp




green.gif


関連記事

マイスタームラカミ, 境南町, , , 武蔵野市, グルメ, 総菜, カツ, ,

2 Comments

香里  

店構え

おおー。
ドイツの町並から抜け出してきたような店構え。
かっけーです。

揚げ物、ガルバンゾごはんと合いそうです。
千切りキャベツのサービスが心憎いね!

2009/05/25 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

sitron  

Re: 店構え

立派すぎて今まで入りずらかった笑
どんな精肉やさんか計り知れず、今回、お惣菜もおいしいとの情報をへて初挑戦でした!

香里ちゃんに伝授してもらったガルバンゾです。
美味しくって何度も作ってます。

千切りサービスあるとないとでは、フライもの食べる時の美味しさが大分ちがいます~♪
うれしいサービスです。

2009/05/25 (Mon) 14:08 | REPLY |   

Post a comment