FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆フルーツパーク|西伊豆松崎旅行記〈02〉

Category伊豆(下田・稲取・松崎 ,etc.)
前回のバス移動中の昼食は『伊豆フルーツパーク』!
場所は三島市田町にあります。




バスの中で「パフェやソフトクリームの機内持ち帰りは絶対おやめください」とアナウンスが入りました。
以前に車内でひっくり返るなど何かあったのかもしれません。
向こうで食べてきましょう。



二階の富士山の見えるレストランで和風海鮮料理を食べることができます。
しかし、ここはフルーツパーク!!
果物を食べよう!とメロンが食べれるエリアに。




『メロン 1/4切試食券 食比』と書かれた券。

メロンの試食三種盛りというのがあります。
建物入ってすぐ左手でチケットを買ってから、ここに来るようです。
迅る気持ちを抑えつつ、一旦引き返して、券を購入してもう一度やってきました。



バスを降りるときにもらっていた50円割引券。
みかんジュースに使えました。



店舗右のドアを抜け、屋外テラスで頂くことに!
屋外は風は気持ちよかったです。



このテラス。壁の向こうには、たくさんの温室が並んでいます。
きっとメロン、みかん、いちごの栽培がされているんでしょう。



昼食内容ですが、
メロンの試食三種盛り。  600円くらい。
完熟メロンと彩りフルーツオムレット 380円
農園まる搾りみかんジュース×2杯。 350円/一杯

これらをRと半分ずつしました。



左から、マスクメロン。レッドメロン。タカミメロン。
タカミメロン柔らかくて甘くておいしいいいい!

みかんジュースも濃厚でとてもおいしいです。



完熟メロンと彩りフルーツオムレット
こちらも、生地もほんのりメロンの風味でクリームも果物もおいしかったです。
メロンを始めとしたフルーツ狩りや、メロン食べ放題もやってるそうです。




そしてこちらは復路(帰り道)の時に食べたメロンスイーツ。
建物内のカフェスペースに座りいただきました。

帰りは夕方で三種盛りのメロンの試食時間が終わっていました。



そして頼んだのは、メロンにソフトクリームが乗ったもの。
もう終いかけなので大きいメロンを出してもらったようです。
すごく大きい。そして瑞々しくてとてもおいしいです。



こちらはメロンパフェ。
クリームとメロンがとてもよく合います。

帰りは停車時間が少なめだったので急いで見て回っていました。
(復路の下車中に焦って、木製ベンチに膝を思い切りうちつけました 笑)


伊豆フルーツパーク内には摘果メロン詰め放題 一袋300円。




箱詰めメロンなどなどたくさんのメロンが並びます。
えびせん工場で実演をやっていたり、イカの姿焼きやお土産のメロンゼリーが並んでいます。

Rが旅行から帰ってきてからも、もう一度伊豆フルーツパークへ行きたいと言っていました。
またいつか来ることがあるかもしれませんね。
メロンとてもおいしかったです。


伊豆フルーツパーク
〒411-0016
静岡県三島市塚原新田181-1
TEL/055-971-1151
FAX/055-971-1155
HP

関連記事

フルーツ, 伊豆, 三島, フルーツパーク, 松崎旅行記, テラス,

0 Comments

Post a comment