FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

花火の前に深大寺詣で

Category調布市・府中市・多摩 ,etc.
実は、花火にいく前に調布市にある深大寺に行ってきました~。

東京で浅草についで古いお寺です。

本当は、神代植物園や、付属水生植物園にも行きたかったんですが、出かけるのが遅かったのでついたらもう終わりかけで時間もなかったんで、今回は、見送りました^^

深大寺山門

個人的には
「京都の山奥にありそうなお寺が、なんでこんなところに!!」
っていうかんじです。
行ってみると、あたりに水が満ちているようなかんじで、関西でいえば、川床などで有名な貴船神社というような趣きです。

鯉


湧水があるところにお寺が建っていて、水がすごく澄んでいます。
深大寺そばとかでも有名なところですね、見学できる水車小屋とかありました。

お店はほとんど終いかけで唯一開いていたのが、『鬼太郎茶屋!』。年数の建ってる古い建物にお店を開いてて、鬼太郎に関係したメニューを出しているところです。妖怪汁120円(写真右下に映っているやつです)とかもありました。2階のギャラリーにはこの後、花火を見に行く予定があったのでやめておきました^^

鬼太郎茶屋

その中で頼んだのが、『梨とバニラのソフトクリーム』、さっぱりとしたかんじで美味しかったです^^。
で、嬉しかったのが写真の木のスプーン!なんと、一反木綿でしたw(一反木綿は鬼太郎の中で、好きなキャラクターです)

近頃、痩せているわりに甘いもの好きな人と一緒に甘いもの取り過ぎてる気がします。気をつけなければ…w

以前住んでいた時からなかなか好きな場所だったんですけどちょっと、寄ったつもりが、結構楽しめました。

でも名物の深大寺ビールとおそばはどっちも食べれませんでした~><

green.gif
深大寺


6.png 調布・府中 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

深大寺, 鬼太郎茶屋, 湧水, 調布市,

0 Comments

Post a comment