flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

肉の万世 ラジオガァデン直売所のソフトクリーム

Categoryお茶の水・湯島・九段・後楽園



肉の万世直売所のソフトクリーム|ラジオガァデン-2

ソフトクリームを食べてるご婦人たちを見かけつい注文。
あっさり濃厚でおいしいソフトクリームです。


肉の万世直売所のソフトクリーム|ラジオガァデン-4

「肉の万世 本店直売所」
場所は、万世橋近くの中央線高架下の「ラジオガァデン」内。
注文後「万かつサンド」「ヒレかつサンド」「ハンバーグサンド」「もつ煮」がメニューにあることを気づきました。
お店の形式は、スタンディングバーです。
 

 肉の万世直売所のソフトクリーム|ラジオガァデン-3

「ラジオガァデン」内には「萩原電材」「ベルデン商会」などの私好みのレトロな看板あり。
シャッターが降りているのが残念です。


 肉の万世直売所のソフトクリーム|ラジオガァデン-5

交差点斜め向かいには万世本店ビル。
「地下一階大人のドリンクバー」など興味深い看板も。
ビル全体がお肉のスペシャルビル。

「食事ができるお腹の空き具合の時にどちらもまたいつか来よう」とRと話していました。


 肉の万世直売所のソフトクリーム|ラジオガァデン-1

そして、秋葉原まで移動。写真は秋葉原駅から少し歩いた二階建ての高架下(ガード下)のお店群。

秋葉原では、MacintoshとPCのお店。プログラミングの技術書のお店巡りです。
また、他のエピソードとしては、Rが神田から秋葉原のどこかで落とした財布が、中身が欠けることなく秋葉原駅改札口にちゃんと届いていました。
私が一人でお店の外で待っている時に、外国人旅行者の女の子から電気街の場所を聞かれて「この辺り全てが電気街です。はい。たしか」と答えたものの自信がなかったりとしました。電気街口の前だったのでたぶんあっているはずですが。
そんなこんなで無事、秋葉原の用事も終了です。あ、最後に秋葉原駅下の香ばしいシュークリームを食べました。

前半、私希望の神田明神と旧万世橋駅。後半、RのPCと技術本のお店。
この日は、うまく回って家に早く帰ってこれました。

古くからのもの新しいものが、ほんの隣に合間って存在している場所は歩くのが楽しいです。
きっと新しいものも好きだけど、古くからのものをこよなく愛している人が自分以外にも数多くかなりいるんだろうなと居住区でも町歩きの途中でも強く実感しています。

[2015-05]

肉の万世 ラジオガァデン 直売所
住 所 : 東京都千代田区神田須田町1-25
電 話 : 03-3251-1129
営業時間 : 10時00分~20時00分
地図
肉の万世公式サイト

肉の万世商品
クリックいただけると励みになります。

FC2とブログ村 ブログランキング 
FC2ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ


関連記事

ソフトクリーム, 万世橋, 秋葉原, 食べ歩き, レトロ, デート,

0 Comments

Post a comment