FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

R:B.D. アトラクション2018|東京ジョイポリス

Categoryお台場・汐留・新橋・品川・葛西
主人のRのバースデーに東京ジョイポリス行ってきました。
数年前に行った時とアトラクションが入れ替わっていました。
間が空きましたが前回のVR記事のつづきです。

東京ジョイポリス-20


TOWER TAG VR e-Sports (2F)

東京ジョイポリス-24

2対2で、ヴァーチャル世界でTOWERの陣取り合戦をしていくゲーム。
銃を手近なタワーに照準を合わせて他のTOWERに飛び移って次々移動して行くのが楽しかったです。映画の『TRON』の世界に入り込んだらこんな感じなんだろうなと左右上下の全方向を見渡していました。
 

妖屋敷〜大江戸百鬼夜行奇譚〜(3F)

東京ジョイポリス-5のコピー

3Dメガネをかけて参加します。
座席が動く!回転する!愛嬌のある妖怪が飛びだしてくる。
火か燃え上がる映像のところで「熱い!」と思ったら温風が吹いてました。
ぬらりひょんの声は石田彰さん。
筆や和紙を使った背景やキャラクターが新鮮な3Dで華やかで賑やかな和風アトラクションでした。
楽しかった。


フォーチュンフォレスト(3F)

幻想的な迷いの森の中、運勢または二人の相性を占います。
ルーン文字を選んだり質問に答えたりして最後に答えが。
「ゲーム・オブ・ス◯ーンズ」を思いだすねと話していました。静かな独特の雰囲気です。クールダウンにもいいと思います。
*2018年5月21日〜7月上旬まで運休


ウォークスルーアトラクション『BIOHAZARD〜邪悪の館〜』(3F)

東京ジョイポリス-2

数人で1チームを組み、メンバーで一つ一つ判断して部屋を進んでいきます。しっかりとしたスタッフの方の誘導で安全ですが、最後尾は怖いと最後尾の人が何度も連呼していました。
どこから来るかと周囲が気になると同時に、みんなで部屋の中のヒントを探したりと一体感があるアトラクションでした。
 


頭文字D ARCADE STAGE4 LIMITED (1F)

東京ジョイポリス-10

実物大の車を運転し峠越えをして行くアトラクション。
一人ずつ別の車を運転するか二人で一台の乗車を選ぶことができます。私は助手席に。
空いた順に乗車して行くので車種は選べません。
落ち着いたブラウンのオーソドックスな内装で実家の父が運転していた頃のTOYOTA車にそっくりでとても懐かしかったです。


撃音 ライブ コースター (1F)

東京ジョイポリス-21

ひたすらすごい回転をしている。見てるだけで怖い。。
 

WILD三部作(3F)

今回も乗ってきました。とても楽しい。空や森をワイルドに駆け巡るアトラクションです。ラストにワイルドウィング。小学生か幼稚園くらいのお子さん。ぜんぜん怖がってなくて、大人二人が怖がっていたという顛末でした。


Link
東京ジョイポリス Official

Blog


Please click!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

VR, e-Sports, 東京ジョイポリス, お台場, ゲーム, デックス東京ビーチ,

0 Comments

Post a comment