FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ねこのお店があつまる村|吉祥寺プティット村

Category武蔵野市(吉祥寺)
吉祥寺プティット村-1

『吉祥寺プティット村』
『絵本の世界』をイメージしたテーマパークです。

場所は個性的なお店が集まる駅北側の中道通り。
吉祥寺の街中に大きな建物が建っています。


吉祥寺プティット村-9

中に入るとねこのレリーフがドーンと目に入ってきます!


吉祥寺プティット村-6

『てまりのおうち』
『ねこカフェ』です。奥の青い扉です。3月から正式オープンです。


吉祥寺プティット村-5

建物の表にあった『てまりのおうち』のランチ・カフェメニュー。
キッシュ・プレートなどフォトジェニックなかわいさがあります。


吉祥寺プティット村-10

『ギャラリー貸小屋』
『てまりのおみせ』のねこちゃんたちを撮影したポストカードなどが並んでいます。

こちらのお店の方が、キョロキョロと辺りを見回していた私たちに『吉祥寺プティット村』のことを教えてくださりました。

お店は順次オープンしていくとのことです。


吉祥寺プティット村-8

各お店の看板や床や壁や小物が凝ってますね。


吉祥寺プティット村-3

建物の入り口の流線的な硝子のシェードの辺りからいいなって思って期待も膨らむたてものでした。
中の雰囲気やおお!って感じです。


吉祥寺プティット村-2

素焼きの壺の中の松ぼっくり。
ねこさんのおもちゃかな?


吉祥寺プティット村-4

『ねこのてカンパニー』による「ねことねこ好きのためのお店群」。

ねこのお店が一度にたくさん吉祥寺に誕生する。
なかなかの驚きです。

時折、そとで見かけるねこはしなやかで「こんにちわ 」とか「こんばんわ」とか声をかけてしまうけど、「なんだこの人間は」と思われてるかもしれません。

category link:

Please click blog ranking !
 ブログランキング・にほんブログ村へ

猫の絵本 sponcerd 


吉祥寺プティット村
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村


関連記事

吉祥寺, 中道通り, 雑貨屋,

0 Comments

Post a comment