FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

パン工房ティアラのパンとタルトで休日の朝食|小金井市本町

Category小金井市
休日の朝食。
パン工房ティアラさんのパンを買いに行きました。

ティアラ-イチゴ-パン-1

”苺チョコフェア”開催中の看板有り。
苺タルトも持ち帰ってきました。

ティアラさんの棚にはパンの他にケーキ・クッキー・ドリンク・ジャムも並んでいます。


 ティアラ-イチゴ-パン-3

(左)鶏ごぼうのラウンドサンド /276yen
目下、はまっています。
鶏・ごぼう・野菜・ごま薫るソース・にほんのり甘いサクッとした食感のパンのバランスがとっても好み。

(右)鉄板ピザ /220yen
具沢山のパン屋さんのピザ。一切れで三切れ食べたような満足感。

ほかに、グランプリに輝いたカレーパンと焼きたてもちべえも。
→第二回カレーパングランプリ金賞の日記


ティアラ-イチゴ-パン-2

いちごのタルト /276yen
ひんやりとしたカスタードに苺やタルト生地がベストマッチしています。
Rが「もう一回買いに行く!」と二度ほどいったいちごタルト。
「たしかにもう一回食べたいかも」

いちごを使った品はこれ以外にもありましたよ!


 ティアラ-イチゴ-パン-4

余談ですが、国産レモンも手に入れ「やっぱりレモンリキッドとは違うね」と当たり前といえば当たり前のことなんですけど、レモンの香りと風味も楽しんでいました。
紅茶はTWININGSのアールグレイのリーフ。
柑橘類の茶葉に柑橘類のレモンを加えています。

平日通りに二人とも早朝から起きて、梅を見に行く用のお弁当の材料を買いに。
そしてティアラさんの朝一の焼きたてパンを。
「早起きは三文の徳」という諺を実感した休日の1日でした。

2018年2月時・価格は税抜き表示です

Tag:パン, ベーカリー, 小金井市, , ティアラ, クラウン,

パン工房ティアラ
〒184-0004 東京都小金井市本町5丁目41−7
042-386-0156
07:00-19:30
Site →Map

Please click on blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ
関連記事

パン, ベーカリー, 小金井市, , ティアラ, クラウン, 朝食, ピザ,

0 Comments

Post a comment