FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

HEP FIVEの赤い観覧車と赤いクジラ|大阪市北区梅田

Category近畿・北陸 (大阪・京都・奈良・富山)
HEP FIVEの赤い観覧車と赤いクジラと梅田あたりのことを。
以前、観覧車の日記の時に書き漏らしていたので。

HEPFIVE赤い観覧車-2

梅田のシンボル的存在の観覧車の細部まで赤い観覧車です。
各ゴンドラも丸くて赤い。


HEPFIVE赤い観覧車-4

細部の部品まで赤い。


HEP FIVE 案内板

9階建てのHEP FIVEの7階が乗り込みます。


HEPFIVE赤い観覧車-6

ビルの上にある観覧車なので何だか不思議な感じです。
でも思い起こせば、子供の時に乗った百貨店の屋上にあった観覧車もこういった感じでした。


HEPFIVE赤い観覧車-5

ビルに観覧車の影。
茶屋町のあたりが見えています。懐かしい。
小さいけど個性的なお店がいっぱいあって好きだった。


HEPFIVE赤い観覧車-7

天気のいい日の観覧車はいいですね。
HEPFIVEで撮ってくれる記念写真も家に二年連続あります。
お正月はHEP FIVEやお台場の観覧車で記念撮影。ミーハーなのか何なのか。


HEP FIVEバーゲン

この日は、折しもHEP FIVEの初売りの日でした。
HEP FIVEの服はなかなか凝っていて可愛いものが多い。

梅田で服を買う場所。ESTにHEPFIVEにこっちへ来る少し前にできたNU茶屋町。
大人向けのHERBIS PLAZA ENT。仕事のスーツを旧揃えで一式用意してくれたプロフェッショナルのいた老舗百貨店も。最近はLUCUAもあったり。

大阪駅(梅田)周辺の通ってたミニシアターが閉館したり名前が変わってたりしてたけど、駅を囲んでの容積率は完全に増していましたというのが数年前に大阪へ行った時の印象です。

とにかく大阪駅(梅田)は一箇所にお店が集まっているので買い物の梯子が楽だったような覚えがあります。


HEP FIVE くじら

入口の部分にも赤い親子クジラがいます。(ピンボケていてすみません)

直近の話題を書こうとすると肩に力が入りすぎて、少し前の探訪日記でした。

shop official
HEP FIVE

関連記事

観覧車, 大阪,

0 Comments

Post a comment