flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

期間限定TOP画像|銀杏の頃

Category期間限定TOP画像

 20171006期間限定TOP2

写真の撮影場所は、都立小金井公園です。
撮影時の日記:
The autumnal leaves of Koganei ー小金井の紅葉ー2013


期期間限定TOP画像。今月は、「銀杏」です。

「銀杏」と書いて「いちょう」と読ませます。
つい「ぎんなん」と読んでしまいそうですが、「いちょう」とも読みます。

山王稲穂神社さんにあるいちょうの樹の袂でも銀杏を拾う人を、朝に夜に見かけるそうです。



20171006期間限定TOP1

周囲にグラデーションはなく、パッきりと。

先月からRの風邪を貰い、寝込んでました。
久々の風邪引きはきついですね。

風邪をひいて弊害もあり、色々と大事な予定的なものがグダグダになり落ち込みました。
でも落ち込んでると更に弊害が出そうなので持ち直すしかないです。

銀杏の皮が腐り落ちてはがれるように、風邪と一緒に自分の性格のグダグダとしたよくない部分も出ていったはず!
と開き直る10月のはじめごろの期間限定TOP画像です。

心身共に落ちてもまた顔をあげることができたら、また上を向いてがんばりましょう。

風邪の元とはいえ、至れり尽くせりの看病してくれたRもありがとう!

Category:期間限定TOP画像(58)


10月頃のおすすめ日記
「旧岩崎邸、灯る」ー旧岩崎邸庭園の夜間ライトアップー
野川の源流 at 日立中央研究所
ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2015」|東京メトロ
ラ チッタデッラ | KAWASAKI Halloween 2015
池袋ハロウィンコスプレフェス2014


関連記事

0 Comments

Post a comment