FC2ブログ
flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

Amazon Prime Now で、Fire HDタブレットが1時間で届いた!

Category家電レビュー
AmazonプライムサービスのAmazon Prime Now(プライム ナウ)が小金井市でも利用できるようになりました。
Fire HD タブレットの購入で二度ほど利用してみたのでご紹介です。
*2017年9月の記事です。



左は紙の本。右が、FireHD 8です。

当初は、利用できる区域が新宿区などでしたが、サービス開始後追って、2017/6/21に小金井を始め、以下の多摩地域にも拡大されました。
(杉並区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、小平市、小金井市、国分寺市、国立市、調布市、府中市、稲城市、川崎市多摩区にてエリアを拡大しました)


2017-07-11_22-49-24_845.jpeg

Prime nowは、Fire HDタブレットや、KindlePadなどの電子機器や、アイスクリーム、ビール、生鮮食品、化粧品などが1時間で届くサービスです。

Amazon Prime 会員(年額3,900円で、映画や音楽を自由に楽しめたり通常配送料が無料)向けのサービスです。

専用アプリをiPhoneにダウンロードして品物を選びます。
初回、2,000円クーポン付き。手前のアイスクリームは実質無料のおまけです。

2017-07-11_22-52-44_729.jpeg

iPadProが片手で持ちづらいので、通勤時の読書用としてまず主人が購入しました。
Fire HD 8は読書に加えて、ネット閲覧、写真撮影*、動画視聴、アプリ利用など使えます。
機能はかなりAppleのiPadに近くキャンペーン中なのもあり、iPadよりかなり安く購入できました。

*カメラはパノラマ撮影もできますが、解像度は低めです。

FireHD8は少し前の機種ですがWifiでインターネットにつなぎ、遅さを感じることはありません。
軽く、充電電池が持つとこもいいですね。
読書用の紙の質感に近づけたKindleFireという機種群は更に低価格です。


IMG_3999.jpg

私も主人のRに勧められ、FireHD8を購入しました。
購入理由は、他のApple社製品と互換性のあり多用しているiPadを長持ちさせる為でもありますが、主に読書用です。
FireHD自体、上記したように色々できるんですけどね。

写真左のREAL GOLD sharp upは、2回目のおまけでついてきました。
後ついでに箱アイスや飲み物も注文しました。
(FireHDはPrime nowを利用しなくても、Amazonサイトで購入可能です)


IMG_3997.jpg

梱包は、こういった感じです。
神袋に入れ、本当に近くからひょいっと運ばれてくるイメージです。

ネットショップは、イトーヨーカドー・西友・イオン、サミット他のスーパーに加え、ヨドバシオンラインなども配達区域でときおり利用しますが、1時間切ったのは目からウロコでした。
私としては電子機器が注文後、一時間以内で届いたのが驚きでした。
45分後には玄関に届きました。
(通常、2時間以内という便もあり。交通事情ほかの事情で必ずではないですが)

パーティの材料がすぐ揃う!のようなキャッチフレーズもあります。
思い立ったら、料理や飲み物を注文して気軽に始めるのもいいかもしれませんね。

*内容は2007年9月の時点の物です。
配達区域の増減があるようなので、配達区域内かどうかを専用アプリで郵便番号を記入しご利用時にお調べください。


パーツ|タイトル|小|関連商品
Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB
Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー
関連記事

Amazon, 読書, , ガジェット, 家電レビュー,

0 Comments

Post a comment