flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

雨の日の七夕飾りの折り紙

Category季節
もうすぐ七夕ですね。
Rが部屋に笹の葉を飾りました。

2017-07-03_14-17-40_321.jpeg 

いい感じです。造花です。
トロやリラックマはRのです。

「何か飾ろう」とR。


2017-07-02_16-54-53_800.jpeg

折り紙、千代紙を買いに行きました。


2017-07-03_13-15-57_286.jpeg 

記憶を頼りに貝殻とか折ってみました。


2017-07-02_19-41-18_240.jpeg

Rの折った鶴戦隊。
手前は私の折ったダリア。


2017-07-02_19-41-43_937.jpeg

そして、蝶。

Youtubeで「折り紙」「折り方」を検索すると色々と
個性的な折り方の紹介が出て来ます。
ダリアと蝶は10分ほどの動画で、
折り紙で作るドラゴンもありました。


2017-07-03_12-30-24_498.jpeg

昨日の日記の七夕と星空の手ぬぐい
和雑貨 手ぬぐいを飾る

「あれ?何か違う 笑」

輪っかとかお願い事とかを作ればそれらしくなる???
七月七日までに追加してみましょうか。
しかし、久しぶりの折り紙を折ってなかなか楽しかったです。

Category:
季節(89)

折り紙ーamazon



関連記事

七夕 季節

0 Comments

Post a comment