flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

那覇空港のサンドイッチハウス グルメ|沖縄久米島旅行記〈42〉

Category沖縄久米島旅行記
那覇空港内のサンドイッチハウス グルメさんで夕食にしました。
本日、二本目の日記です。

naha-airport_2950.jpg

昭和39年に1号店をオープンしたサンドイッチ専門店の草分け的。
 

naha-airport_2951.jpg 

お店は、那覇空港ターミナルビルの4階です。


naha-airport_2947.jpg

えびフライサンド&ハムとタマゴサンド
海老カツサンドのホットサンド。
ハムと卵のサンドイッチ、の二種類のプレートです。
レモン絞り器とヨーグルトが付いています。

海老カツがサクサクと美味しい。ハム卵の分量も秀逸。


naha-airport_2946.jpg

飲み物がついたセットにしました。
奥は、Rのパイナップルかマンゴージュース。
サンドイッチもジュースも美味しいねとの感想でした。

手前は私のレモンティー。
サンドイッチといえばレモンティーがよく合う気がします。

naha-airport_2953.jpg

このサンドイッチのグルメさん。
実は、子供の時に、両親と、京都駅か京都ターミナルビルでよく行ってた想い出深いサンドイッチです。
以前、グアム旅行の時に成田空港でお店を見つけて「行きたい!」と言ったものの、Rの不二家レストランにその時は、譲ったので、今回は、絶対行きたいと押し切りました。

子供の時にもお店で定番だった、海老カツのサンドイッチを食べることができて満足でした。
最後の沖縄での食事を、沖縄料理の店にしたいと言ったRの意見を押し切って御免なさい。

でも、美味しかった。


サンドイッチハウス グルメ
沖縄県那覇市字鏡水150
那覇空港新旅客ターミナルビル4F
TEL:098-859-1302
グルメ那覇空港店(食べログ)

Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄  



関連記事

那覇空港 夕飯 サンドイッチ 想い出 レトロ

0 Comments

Post a comment