flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

冬桜イルミネーション|上野公園

Category上野/谷中/根津/千駄木/浅草
トーハクへの〈博物館に初もうで〉帰りに上野の森の桜並木に、
〈冬桜イルミネーション
という桜色のイルミネーションが施されていました。

上野国立博物館と冬桜 2017-01-02 17-043

冬桜イルミネーション
2016年10月21日(金) ~2017年1月15日(日)
点灯時間 16:30~20:00

上野国立博物館と冬桜 2017-01-02 17-17

大噴水のある場所から見ると、お祭りでもやっているようにも見えます。


上野国立博物館と冬桜 2017-01-02 17-041

「珊瑚の木のようにも見えるね、自分たちは魚かな」
「それなら空の天井は海面かな。魚になった気分になってきた」
とRと話していました。

東京国立博物館の展示は見応えがあり、空には月と金星が並び、
冬桜のイルミネーションはきれいで、よい気分になって歩いていました。

この後は、東京八丁堀に移動して温泉にはいって泊まり、のんびりとしました。
またそれは次回の日記にさせていただきます。

冬桜イルミネーションのサイト


関連ブログ:
Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-|恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
イルミネーション@六本木ヒルズ

Tag : イルミネーション 上野

6.png 上野 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事

イルミネーション 上野

0 Comments

Post a comment