flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

TIDAさんでランチ|リゾートホテル久米島アイランド|沖縄久米島旅行記〈11〉

Category沖縄久米島旅行記
ホテル内のティーラウンジ TIDA(ティーダ)さんに立寄りました。
休憩とランチです。
ウェルカムドリンクをいただいた時に、ここで明日のランチを食べよう!と勝手に決めていました。
そう言えば、お昼の12時迄は、宿泊者用にフリードリンクのハイビスカスティーや、コーヒーも在るようです。


IMG_1779.jpg

黒糖パイとマンゴージュース
私のです。ジュースの濃さと冷たさもちょうど良い感じ。
ランチといいつつ、いきなりケーキセットです。


IMG_1775.jpg

あっさりとした甘さなのに濃厚でサクッとした食感も楽しめる。
いくつでも食べることが出来そうです。


IMG_4238.jpg

車海老バーガーセット
Rのです。
飲物は、グァバジュース。


IMG_4237.jpg 

久米島の名物は、車海老です。
車海老の養殖場で見学できるところもあります。
一口もらったけど、しっとりふっくらとしておいしかったです。


IMG_1773.jpg

雲行きが怪しそうです。


久米島アイランドホテル 2016-05-03 13-019

この後、小雨が降り出しました。

12時に遅めのチェックアウトの前後は、同ホテル内のショップに。
久米島の塩を使ったちんすこう。貝殻のついたしおりや、キーホルダー。
シーサーのファイルを買いました。
日用品も置いてあるので、旅行中、必要なものを買い足しました。

隣のマリンショップの水着やラッシュガードにも格好いいのが多かったです。
マリンスポーツやオプショナルツアーを予約できるカウンターもありました。

余談ですが、こちらのTIDA(ティーダ)さんとショップには、後日の島巡りの際に再び来訪しました。そちらの話は、また後日のブログで!
さて、奥武島に向けて出発です!


パーツ|タイトル|小|関連リンク

後日、TIDAさんに寄ってパフェも食べました
ひとやすみパフェ in TIDA|沖縄久米島日記〈25〉 (10/19)

Category : 沖縄久米島旅行記
Tag : リゾートホテル久米アイランド


リゾートホテル久米アイランド
サイト
宿泊予約

〒901-3112 沖縄県島尻郡久米島町真我里 久米島町真我里411






関連記事

久米島 リゾートホテル 久米アイランド ランチ 沖縄 お土産

0 Comments

Post a comment