flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ダイヤと花の大観覧車|葛西臨海公園

Categoryそれ以外の23区
サイト葛西臨海水族園 のあと、ダイヤと花の大観覧車に乗りました。
『はちみつとクローバー』という作品で5人が気まずい同士の組み合わせで乗ったあの緊迫の観覧車です。と、知ってる人にしか知らない説明から始まってしまってすみません 笑

葛西水族館-14

2016年6月の現時点で日本最大の大観覧車です。
手前に歩いてる人と比べてみると見上げた大きさに驚きます。
そういえば、お台場・横浜・天保山など日本国内の1ー4位の大観覧車をRと制覇していたことに気づきました。

花とダイヤの大観覧車_IMG_9964

乗ったのは、夕暮れ刻


花とダイヤの大観覧車_IMG_9976

水面に映る姿さえも美しい頃合い刻です。


花とダイヤの大観覧車_IMG_9979

期待を込めて、徐々に上がって行きます。


 花とダイヤの大観覧車_IMG_9993 

約17分の空中散歩。さすが、日本最大の大観覧車。(2016年1月時点。同年7月に二位となりました)
「あれ、もう終わっちゃったの?」という物足りなさは勿論ありません。
夕暮れの暮れて行く頃合いから、夜の帳が降りる間を見る事ができました。
遠くの海やスカイツリーも見えていました。

最初は、二人並んで記念写真的なものを撮ってバタバタしていました。
頂上に着くころには、高い空を行くのを十二分に堪能していました。

誕生日旅行の締めは、観覧車できれいな景色を見て幕を閉じることができました。
公園に水仙が咲き乱れるころの誕生日の旅行日記を、上げ終わることができました。
あと一回、誕生日に交換したモノを日記に書いて、また次に進んで行きましょう。
(マイペースの鬼になる!)

関連日記:
透明観覧車の夜景|台場パレットタウン


ダイヤと花の大観覧車|葛西臨海公園



Tag:観覧車 夜景 デート
Category: 23区 more...(87)
Sponsor site:観覧車  amazon


関連記事

観覧車 誕生日 葛西臨海公園 夜景 水辺 夕方 デート 東京 江戸川区

0 Comments

Post a comment