flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

映画 『マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)』を観に行ってきました!

Category本・映画・音楽



映画 『マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)』を観に行ってきました!

ABBAのヒット曲が流れる中、アフロディーテの愛の泉が湧くと言うギリシャの小島で何組ものカップルのロマンチックでコメディっぽいラブストーリーでした。
もとはブロードウェイ・ミュージカルです。

革命家チェ・ゲバラの(たぶん)二部作の第一部 『チェ/39歳 別れの手紙』と悩んだんど、今回はこっちに。

映画館のポスターの海の色の青さにつられてこっちにしたって言うのもあるんですけど。
まあ、メリルストリープ好きだし。『クレイマークレイマー』の頃から好きだし^^

今回は、若い頃に情熱的な恋愛をいっぱいしたママ役して、今はその想い出の場所でホテル経営をしてるという役柄。
今までもコメディーも出てるけど『永久に美しく・・・』とか、なんというか、体当たり演技。顔の表情も何もまったく計算されてないかんじで、その分、熱やリズムが伝わってくるかんじでした。
娘役の女優さんもなんかいいなぁ。アマンダ・セイフライド。この映画のあと、ブレイクしないかなって思ったりしてます☆
他のキャラクターも個性的でなんか好きになる、

はめを外しすぎてはいけないと思ってしまうけど、ABBAの音楽と、熱と、ダンスが交錯して、考えすぎるのもつまんない。
配偶者とでもやり直す人でも新しい人とでも、愛に生きて、恋に生きてる時が人は幸せなんじゃないか!と思えてしまうような映画でした^^
一生楽しい人生じゃないとな~♪

『マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)』
http://www.mamma-mia-movie.jp/

→関連商品はこちらから
マンマ・ミーア!


サントラCD








関連記事

0 Comments

Post a comment

blogランキング参加しています。どれでもクリックして下さい。よろしくおねがいします~♪




人気blogランキング


ブログ王青バナー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

Perrocaliente Tempo drop

Blog Ranking

QRコード

カウンター

PHOTO

* 自 転 車 生 活 *

レトロ・暖房器具

お茶の時間

THAYERS(セイヤーズ)