flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

スコーンとダージリンティ|アフタヌーンティー・ティールーム AfternoonTeaRoom

Category横浜、千葉ほか
ラ チッタデッラ | KAWASAKI Halloween 2015のあとはRとお茶をしました。
アフタヌーンティー・ティールーム AfternoonTeaRoomにいきました。

1-AfternoonTeaRoom-008.jpg

クリームティーセット

スコーン二種類とお茶のセットです。
スイーツを3つを選べるアフタヌーンティーセットと悩んで、コチラにしました。

13種類くらいから選べるお茶は〝ダージリン〟にしました。
Rに「〝ダージリン〟とは、珍しいね」といわれました。
確かに〝レディグレイ〟にはまってから〝アールグレイ〟を選ぶことが多かったです。


1-AfternoonTeaRoom-009.jpg

スコーン

最近はもう良く知られている英国の伝統的なティータイムでいただくスコーン。
熱々でほんとうにとってもおいしいです。
片方は、季節のスコーンにして貰いました。



1-AfternoonTeaRoom-005.jpg

ストロベリークリスピーパフェ


「おいしい。苦手なコーンフレークも入ってないし。いいね」とR。
「苺ミルクケーキラスクが底の方にはいってて、それもいい!」とのこと。
味見をさせてもらって、こっちもおいしい と私も納得。
ヨーグルトのパフェでした。


1-AfternoonTeaRoom-015.jpg

お店の外観は、落ち着きがある華やかさがあって素敵です。


1-AfternoonTeaRoom-011.jpg

店内もグリーン色の淡いタイル。


1-AfternoonTeaRoom-014.jpg

部屋にこういう植物を使ったインテリアを作ってみたいです。
いつか叶えましょう。



ハロウィンイベントの帰りに、東急ハンズに寄って、アフタヌーンティー・ティールームに

よく考えてみると両方とも、会社にお勤め時代に、よく利用させていただいていたお店チェーンでした。
お勤め先のディレクションもされる社長とライターの方と三人で、アフタヌーンティー・ティールームケーキとお茶を食べた想い出。
クライアント先の帰りに、寄り道して息抜きをしなさいと薦められた東急ハンズ

色んなことが懐かしくなって遠くなって、素敵なお店でもお店自体がなくなることもあるけど、アフタヌーンティー・ティールームも東急ハンズも、今もそこかしこにあって、いま住んでる場所からもまだ行ける。それだけでも嬉しいです。

いま想い出したけど〝ダージリン〟をお勤め時代によく飲んでいました。
だから連鎖反応的に選んでしまったのかもしれません。
潜在記憶の作用、恐るべしです!

関連リンク
当ブログ管理人がお茶の紹介と特集をしています。
TEA-FOR-OURS_LOGO_03_250.jpg




アフタヌーンティー・ティールーム AfternoonTeaRoom

営業時間
10:00~21:00

電話番号
044-223-1554

住所
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 1階


6.png 川崎 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

お茶の時間 アフタヌーンティー パフェ 川崎 アトレ デート

0 Comments

Post a comment