flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

第48回 小金井お月見のつどい

Category小金井市
小金井お月見のつどいに出かけてきました。



場所は小金井公園の江戸東京たてもの園正面の光華殿の前の広場です。




出張プラネタリウム
中から「ワァーッ」という声が幾度か聞こえてきます。
期待も膨らみ正面の受付にまわると
《整理券の配布は終了しました》と札が出ていました。

Rが念の為、後の会の整理券を確認してくれましたが、全て配られた後でした。
残念です。
今年、初めての登場。皆、興味津々でみな、早くに来られているんですね。



催しもの 一覧
プラネタリウムのお隣は、梅まつりの時に参加した野点。
収穫物をお供えする祭壇。
そして舞台です。



舞台では、歌と舞踊が行われています。



屋台もでています。



回転焼きをRが買いました。
熱々で小豆もホクホクとしておいしい。




たこ焼きは私が買ってみました。
回転焼きが美味しかったので同じお店です。おいしいです。




オムそばをRが追加。



小金井公園は秋の草花も見頃です。



光華殿の前のとても大きな金木犀がいっせいに花を咲かせとても良い薫りです。




オレンジ色のコスモスも彼方此方で咲いています。
このあと、Rの用事ですぐに公園をあとにしましたが、初秋の公園を堪能できました。

本日10/28のスーパームーンも観覧しました。見事なお月様でした。
観月のつどい。季節を振り返る機会を得る良いイベントだと思います。


カテゴリー:小金井市
カテゴリー:季節

関連記事

観月のつどい 小金井市 小金井公園 コスモス 金木犀 公園

0 Comments

Post a comment