flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

家で焼くパン

Category食☆
Rが昨年末に社内コンペで貰ってきたパン焼き機

1-IMG_5875.jpg

なかなか本格的なパンが出来上がります。


1-IMG_5879.jpg

全粉粒のクランベリー入りパン


1-IMG_6276.jpg

強力粉の生地にココナッツとかのドライフルーツをたっぷりと入れてみたり、ちょっと贅沢なパンが簡単に出来上がります。

ピザ生地を作る機能は作ってみて、柔らかくてとても美味しかったです。
フランスパンやGOPAN機能もついていますがそれは未使用です。

パン焼き機は、買っても使わなくなる家電とたまにニュース記事で書かれていますがうちでは便利で重宝しています。
R自身も持って帰って来たときは、iRobot Braava(ルンバのメーカーiRobot社の次世代機の床拭きロボット)とどちらか選べたのに何で自分はパン焼き機にしてしまったのか!?と後悔していましたが、焼き立てパンに満足しているようです。
私としても、家にお掃除ロボットがいれば何か嬉しい。とは思っていましたが。

思い返してみれば、うちは割とパン屋さんのフルーツの入ったパンが好きです。
それが、家で簡単に焼けるようになると、多用するのも当たり前かもしれません。


雨が続くと頭がぼーっとしますね。
簡単な取り留めのあるようなないような日記で失礼します。
おやすみなさい。いい夢を見てください。


カテゴリー:食☆

関連記事

パン お茶の時間

0 Comments

Post a comment