flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行記2-8 バスケットサービスの朝食@ライトハウス

Category伊豆旅行(下田、稲取)
ライトハウスさんの朝食はバスケットサービス!
朝になると各部屋に届きます。


1-朝食_ライトハウス-009

英国チックで素敵!と私の気分が上がっていました。


1-朝食_ライトハウス-014

バスケットの中味です。
サンドイッチ、カニの甲羅グラタン、コールスローサラダ
デザートは、ヨーグルトのフルーツとミント添え、スイカとベリーのフルーツ
飲み物は2種類、マグ入りコーヒー、メイソンジャーに入ったオレンジジュース


1-朝食_ライトハウス-026

まずは、この大きな木のテーブルで海を見ながら戴こうと中味をテーブルに広げていました。
「夏の避暑という感じがいいよね」と一人、悦に入っていました。

Rはバスケットの飲み物とは別の飲み物をフロントに貰いに行ってくれてました。
フロントで、コーヒーや紅茶やお茶がサービスされているようです。
食事の時に大量に飲み物を摂るのは私の方ですよね。水分の補充をどうもありがとう。

そのRがテーブルに来るころ、大きい蜂がテーブルの周りを飛び始めました。
このテーブルだけ灰皿が周りになかったので、寄って来ていたような気がします。



2-朝食_ライトハウス-0000


当初から、海の近くで食べたかったRは「よし、海に行こう!蜂がいるから仕方ないよね!」と
喜び勇み、海へ向かうことになりました。
仕方なくない!


1-朝食_ライトハウス-030

海辺のピクニックに急遽変更になりました。
すごくいいお天気です。

蛇足ですが、ホテルでは、クロックスなどの履物をご自由にお履き下さいと用意されています。
ピンクのクロックスをRが借りていました。この色を薦めたのは私です。



1-朝食_ライトハウス-031

サンドイッチと、さっきフロントで貰ってきてくれた飲み物をここで戴きました。


2-朝食_ライトハウス-0001

海をしばし眺めていました。

1-朝食_ライトハウス-035

朝食を食べたところから、右のほうに見えている石灯籠は、むかしの私設の庭園跡です。
後ほど、泳ぎに行く鍋田浜は、石灯籠の奥になります。


1-朝食_ライトハウス-037

ちょっと暑くなってきて、最後は部屋で戴きました

バスケットサービスの朝食
私的にすごく好みにあった体験でした。
三カ所、場所を変えていただくのも自分たちらしいです 笑

この旅行中、『3』という数字が他にもあります。
貸切の温泉の数もそうですが、海岸も3つの海岸を体験しました。
前後しましたが、食事の前に行った和歌浦散歩道の散策のあとに、後2つの海岸も紹介させていただきます。

*この日記は、今日2つ目の日記です。

関連リンク

伊豆下田旅行記
前回、下田を訪れたときの日記も満載です。
→カテゴリー:伊豆下田旅行
タグ:貸切温泉、展望温泉



ホテル ライトハウス
静岡県下田市五丁目1120  →サイト
チェックイン/16:00~ チェックアウト/~10:00


ホテル ライトハウス 詳細 & 予約

 
写真提供:じゃらんnet

関連記事

下田 和歌浦 朝食 海辺 ホテルライトハウス

0 Comments

Post a comment