flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行記2-5 ホテルライトハウスさんの宿泊したお部屋

Category伊豆旅行(下田、稲取)
今回の伊豆下田旅行の宿泊ホテルは
海辺に佇む大人の隠れ宿 ホテル ライトハウスさんです。
ライトハウスさんのおすすめ!とても楽しそうですです↓

  1. 海岸まで水着でいける

  2. バスケットサービスの朝食を好きな場所で

  3. 3つの貸切温泉ー海の見える温泉、洞窟温泉×2

  4. 伊勢海老BBQグリル  


1-IMG_7841-001.jpg

建物が素敵です。
ライトハウス=灯台のシンボルが建物の上にも。


1-IMG_7848.jpg

灯台のモチーフがそこかしこにありました。
実は私は灯台が好きです。


1-IMG_8335.jpg

が見える庭先とあと二階部分にもテーブルと椅子が置いてあります。
風が吹き抜けて気持ちがいいです。

1-IMG_7862.jpg

部屋からも、海が見えています。


1-IMG_7856.jpg

ツインルームです。
網戸が下ろせるので窓を開けると海からの風が気持ちよかったです。


1-IMG_7881.jpg

そしてはしごを昇ったところにロフトスペースです。


1-IMG_7871.jpg

ロフトから見える半月形の窓が何かいいです。


1-IMG_7876.jpg 

シーリングファンがまわっています。
ここにも二組の布団が置いてありました。
あと、お部屋にもユニットバスとトイレがあります。


1-IMG_7844.jpg

部屋で落ち着き、泳ぎに行きました
水着のままバスタオルを肩にかけての移動はらくちんです。

大浦海岸まで30秒。鍋田の隋道 (トンネル)を通り、数分の鍋田浜海岸で1時間くらい泳ぎました。
貸し切り状態です。深さも波もちょうど良いです。
写真は、次の日、また朝から泳いだ時のものを、あとからアップさせていただきます。

ライトハウスさんは、前回の旅行の時にもピックアップしていたホテルです。
ラスト一室を(じゃらん net:ホテル ライトハウス)さんで予約をいれました。一泊一人二万円弱くらいでした。
専用のテラスと露天風呂のあるお部屋を狙っていましたが、空きはありませんでした。残念です。

でも、泊まったお部屋も落ち着ける良い部屋でした。

写真も多くなったので、伊勢海老(好物)や洞窟温泉やバスケットサービス、早朝散歩や、海岸で泳ぐ話はまた次回以降にさせていただきましょう。

ゆっくりと書いているうちに地元小金井の駅前の阿波踊りがあったりしました。
今から、Rと待ち合わせて東小金井の花火大会の1日目に行ってまいります。では!



関連リンク
伊豆下田旅行記
前回、下田を訪れたときの日記も満載です。
→カテゴリー:伊豆下田旅行

ホテルライトハウス
静岡県下田市五丁目1120  →サイト
チェックイン/16:00~ チェックアウト/~10:00




ホテル ライトハウス by じゃらんnetで予約する。

 

写真提供:じゃらんnet
関連記事

下田 ホテル 結婚記念日

0 Comments

Post a comment