flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ミッキーのフィルハーマジック@東京ディズニーランド

Category横浜、千葉ほか
ミッキーのフィルハーマジックの上演を観ました。
3D体験をできるアトラクションです。行く前からチェックして楽しみにしていました。
東京ディズニーランドの日記の続きを書かせていただきます。


2-TDL-345.jpg

上映時間まであともう少しの扉の前です。

建物はディズニーの話のなかの劇場そのもので嬉しくなります。
3D眼鏡をかけて観ます。風が正面から吹きつけます。
ネタバレになりますが、スクリーンの外まで所狭しとミッキーやドナルドたちが駆け回ります。
ストーリーは、ミッキーのファンタジスタのオーケストラをドナルドがつい始めてしまったといったものでした。


1-TDL-344.jpg

上映を待つ間のロビーにかかっている劇場告知のポスターです。
ドナルドとマラカス!この作品もぜひみてみたい!


1-TDL-342.jpg

ピーターパンの妖精 ティンカー・ベル
彼女もキュートでとっても好きなキャラクターです。

子供の時に観たディズニーの3D作品キャプテンEOの時もかなり目の前まで3D映像が浮き出してきて、つい手を延ばしてしまいました。その作品と京都の太秦映画村の3D映像は段違いに浮き出て来るなあと思っていたんですが、今回のも同じようにすごいです。
目の前まで劇中のジュエルが飛び出てきてつい手を伸ばしてしまいました。
周りを見るとそこかしこで手を伸ばして、つかもうと試してる人が多くいました。

あちらこちらにアバターやワンダーランドインアリスやナルニアやLOTRやエクソダスなどの映画を3Dや4DXで好んで見に行っているので、わりと慣れてきたように思えるんですけど、ここのはすごいです。
15分ほどの作品ですが、演目も楽しいし是非、見る価値があると思います

そういえば家にある半年ほど前に互いの誕生日プレゼントをまとめちゃえと買ったプロジェクターにも3Dボタンがついているのですが、あれを押したらどんなものか試してみたくなりました。
プロジェクターについての日記も気づけばまだでした。
しかし、あともうちょっとディズニーランドの日記を続けさせていただきます。


関連リンク

→ 東京ディズニーランドの日記
→ 前回、東京ディズニーシーの日記 10日記



東京ディズニーランド
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1



公式リンク
東京ディズニーランド
ミッキーのフィルハーマジック

6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

東京ディズニーランド 東京ディズニーリゾート 3Dと4DX

0 Comments

Post a comment